昨日英国で開催された戦略グループの会議により、国家情勢を変える一連の措置に到達することが可能となった。 F1 そしてこれは多かれ少なかれ長期的に見てのことです。
短期的なことはまず来年XNUMX月のベルギーGPに関することだ。 ベルギー大会からパイロットの運転支援装置が大幅に削減される特に出発時に、ドライバーに制御を戻すために。 エンジン クォータも変更され、次のことが可能になります。 F1に参加する新しいエンジンメーカーの場合、初年度にドライバーXNUMX人につきエンジンがXNUMX台増える。 この措置はホンダに対して2015年に遡って適用される。
依然として有名なパワーユニットに関して、FIAとFOMは、特に現在のシングルシーターのパワーユニットの開発とコストを目的とした対策を提案する必要があるだろう。 トークンシステムの見直しの可能性、エンジンメーカーがシーズン中にエンジンを改造したり、レース中に燃料の配分を増やしたりするために使用されます。
罰則制度も見直すべきだ。 音と騒音も議題に上がっており、より多くの騒音を発生させるために排気装置を再加工する必要があります。 2016 年からのデシベル。 これらの具体的な措置は、来週メキシコシティで開催される世界評議会での採択を目指してF1委員会に提出される。
タイヤも議論の中心でした。 化合物の選択に関して自由度を高める必要がある、条件はピレリと話し合う予定ですが、まだ2016年に向けてです。
また、 2017 年の新しい規制の到来、よりアグレッシブな外観を備えたシングルシーターを生産することを目的としており、幅広のホイール、改良されたウィング、空力ダウンフォースの増加が再び言及されており、現在チームと議論中です。
最後に、 週末のフォーマット これらの提案はすべて、世界理事会によって承認される必要がある。 また、かつて想定されていた物資の返還についてはプレスリリースでは言及されていないことにも注目し、おそらくこの措置が放棄される可能性を示唆している。
0 コメントを見る)