シルバーストンでのハミルトンのファステストラップは何の説明もなくメルセデスを離れる

ルイス・ハミルトンがシルバーストンでレース終盤に摩耗したハードタイヤを履いてベストラップを記録したのに、何の説明もなくメルセデスが去ってしまった。

公開 21/07/2019 à 15:31

ピエールタッセル

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シルバーストンでのハミルトンのファステストラップは何の説明もなくメルセデスを離れる

セーフティカーの導入とピット通過によりイギリスGPで首位に返り咲きアドバンテージを獲得 Valtteri Bottas, ルイス·ハミルトン 当時はそうでした レース終了時にメルセデスのアドバイスに反して フリーストップを観察し、ソフトタイヤを装着してレースでのベストラップを目指します。

現世界チャンピオンである著者が摩耗したハードタイヤ(32周)でイベント基準タイムを記録し、リンクされたボーナスポイントを獲得したことからよく引用されている。 常に残すパフォーマンス メルセデス 説明なしで。

「私たちには分かりませんが、 メルセデス戦略責任者のジェームス・バウレスは、いつものレース後の報告会でそう認めた。 入手可能な中で最も硬いタイヤだったが、それでも彼は素晴らしいラップを見せた。

彼にブラボー。 彼がこのタイヤセットでこの最速ラップを記録するとは予想していなかったので、いずれにせよバルテリが止まるつもりだったので、「フリー」ピットストップだったので、終了前に彼を止める計画を​​立てた。 しかし、ルイスは自分のタイヤの挙動に自信を持っていた。 »

「土曜日にやるべき予選のようだった。 スカイスポーツが引用、ハミルトンは認めた F1. よかった。 クルマが動いた状態でレースを終えるにはこれ以上の方法はないし、間違いなくこれまでで最高の最終ラップだった。 »

その前に、XNUMX人のメルセデスドライバーは最初のラップでレースをコントロールするために最初の対決を申し出たが、ボッタスはハミルトンによく抵抗した。 しかし、レース環境を利用して母国の観衆の前でXNUMX度目の勝利を収める方法を知っていたのは英国人だった。

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