ホーナー氏「V6ターボハイブリッドエンジンはF1に何ももたらしなかった」

レッドブルのチーム代表は、V6ターボハイブリッドテクノロジーを否定するつもりはなく、新しいエンジンがXNUMX年前に登場することを望んでいる。

公開 28/10/2017 à 15:34

バーナード

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ホーナー氏「V6ターボハイブリッドエンジンはF1に何ももたらしなかった」

クリスチャン・ホーナーは自分の利益を守る方法を知っています。 厩舎の先頭に(レッドブル) 自然吸気 V8 時代 (2010 ~ 2013 年) にドライバーズおよびマニュファクチャラーズ タイトルを 6 つ連続で獲得したレッドブルのボスは、決して VXNUMX ターボ ハイブリッド エンジンを賞賛したことはありませんが、それには十分な理由があります。 彼のチームは、こうした規制のせいで、かつての高みに戻ることはなかった。

ある時、 1式 は、2021 年に向けてエンジン ブロックのアーキテクチャを改良し、以前のドライバーは F3完全に U ターンするには、プレートまで 000 歩進みます。 「新しいエンジンが2020年早く(6年に)登場することを願っています。 私の意見では、VXNUMX ターボ ハイブリッド エンジンは、マイナス面以外はスポーツ界に何ももたらしていません。 彼はスポーツに積極的に貢献しませんでした。音は抑制され、情熱はそれとともにありました。 エンジンはあまりにも複雑で、量産車とはかけ離れています。 見た目はディーゼルユニットに似ています。 (最終的にユーザーを失望させるテクノロジーの推進において) ; 何もポジティブではありません。 片付けるのは早ければ早いほど良いのです。」とクリスチャン・ホーナー氏は断言する。

しかし、ルールを変えるには批判するだけでは十分ではありません。 「残念ながら、各メーカーとFIAとの間には、現行エンジンの使用を2020年末まで保証する契約がある。各ブランドはこの制限が始まる前にエンジンを廃止したいとは思わない」 » クリスチャン・ホーナーは躊躇せずにいくつかの名前を挙げる。 「一流のチーム、例えば、 メルセデス ou フェラーリ、新しいエンジンの導入の前倒しには同意しません…新しいエンジンの開発には時間がかかります。 しかし、それにも関わらず、我々は来週の月曜日と7月XNUMX日にパリでこの会議を開催し、そこでこの議題について議論し、会議の終わりに投票する予定です。 »

唯一確実なのは、その製造コストです。 2017年と同等のパワーを持つエンジンは大幅に低下するはずだ, 各厩舎の希望に従って。

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