エコロジーは現在、モータースポーツにおいて大きな問題となっています。 そこには F1たとえば、2030 年までに二酸化炭素排出量をゼロにしたいと常に私たちに思い出させます。しかし、一般の人々から非常に批判されている主題を改善するための取り組みはこれだけではありません。 地球の回路も、地球に対する責任をさらに高めるためにインフラストラクチャを変更しています。
革新コンサルティングと適切なハブ 』というタイトルの本も出版したばかりです。 持続可能な回路インデックス » この中で、96 のサーキットが、毎年観察される環境への取り組みに関連して評価されています。
「モータースポーツはグリーンウォッシングの犠牲になることが多い」とFIA環境・持続可能な開発委員会のメンバーであるクリスティアナ・ペースは説明する。 私たちのレポートは真に確かな評価を提供します。 通信されるデータは、適切に構造化されたフレームワークから取得され、生態学的持続可能性の観点から回路のパフォーマンスを確認できるようになります。 行動を加速するために自分たちを比較することも目的です。」
F1サーキットの中で優等生はバルセロナサーキットと(ココリコ):ポール・リカール! 最終スコアは 3 点中 4 点です。比較として、2021 F1 シーズンのカレンダーを構成する他のサーキットのスコアを以下に示します。 0 が最低評価、4 が最高評価です。
- バーレーン: 0
- イモラ: 0
- 可能性: 0
- バルセロナ: 3
- ポール・リカール: 3
- レッドブル :007
- シルバーストーン: 1
- ハンガロリンク: 1
- スパ フランコルシャン: 0
- ザントフォールト: 0
- モンツァ: 1
- イスタンブール: 0
- 鈴木:0
- サーキット・オブ・ジ・アメリカ: 1
- アウトドローモ・エルマノス・ロドリゲス:0
- インテルラゴス: 0
- ヤス・マリーナ: 0
(モナコ、バクー、ジェッダ、ソチなどの非常設サーキットは、データを正確に収集できないためランキングに含まれていません)。
エコロジーの観点から世界最高のサーキットはムジェロです。 実装されたイノベーションの中には、雨水回収システムや、ペットボトルの使用を避けるためのスタッフやファンのための噴水の設置などが含まれます。 ソーラーパネルのおかげで、エネルギーは100%再生可能です。 イタリアのサーキットでは、年間エネルギー需要の 25% をソーラー パネルで生産しています。 他の人たちにとっても、やるべきことはまだあります。
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