レッドブル シーズン序盤はオーストリアチームが議論を独占しているため、現在は非常に良い坂道にある。 今年は毎回ポールポジションからスタートしたレッドブルだったため、6番グリッドを独占したRBXNUMXは予選で特に効果を発揮した。 ディートリッヒ・マテシッツのチームは、開催されたXNUMXつのグランプリでXNUMX勝を収めたことで、タイトル争いの最有力候補としての地位を確立しました。
しかし、レッドブルの後続集団は絶望しない。 そこには スクーデリア フェラーリはチャンピオンシップでオーストリアチームとわずか20ポイント差にあり、 アロンゾは、彼が示した一貫性のおかげで、XNUMX人のレッドブルドライバーとわずかXNUMXポイント差にとどまっており、ドライバーズタイトルを争うレベルにある。 「 リーダーとはXNUMXポイント差、なぜ心配する必要があるのかわかりません 」とアロンソはESPNで語った。 F1。 " イスタンブールは、チャンピオンシップだけでなく、グランプリスタート800回目を迎えるフェラーリの歴史にとっても、我々にとって非常に重要なレースとなるだろう。 できれば表彰台、できればレッドブルよりも先にという良い結果を達成するためのさらなるモチベーションとなるだろう。 」。 したがって、二度の世界チャンピオンは不安なくトルコGPに臨むことになる。 「 モナコGPの後、チームは非常に熱心に取り組んできたので、私は自信と楽観を持ってトルコに向けて出発しました。 '。
しかし、レッドブルにとっての危険はそれだけではないため、フェラーリはその背後に注意しなければならないだろう。 ザ マクラーレン バトンはレッドブルドライバーより70ポイント少ない7ポイントを獲得しており、チームはフェラーリとわずかXNUMXポイント差なので、順位も好調だ。 チームのスポーツディレクターであるジョナサン・ニールも、マクラーレンがシーズン途中にレッドブルを追い抜くことを望んでいると明言した。 「 シーズン途中でレッドブルに追いつくことはできるが、ミスをしてはいけない 」とニールは認めた。 「 私たちは何が車をそんなに速くするのかを理解し、それを私たちの車に適応させる必要があります '。
追いかける 6 チームは F ダクトをより迅速に開発しました。このダクトは次のトルコ GP でのみ RB6 に設置されます。 たとえその導入によって彼らのリードを確固たるものにすることができたとしても、考慮すべきパラメータが XNUMX つ残っています。 レッドブルは、シーズン初めに被った重大な信頼性問題をまだ特定していない。 他のチームがトラック上でRBXNUMXに追いつくためにこれが必要ないことを祈りましょう。
0 コメントを見る)