最悪のメルセデスGP

バレンシアで一歩前進しようと考えていたメルセデスGPはその逆を行い、シーズン開幕以来最も困難なグランプリを経験した。

公開 29/06/2010 à 14:15

ヴィルマン

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最悪のメルセデスGP

ちょっとしたポイントをひとつだけ。 そんなに貧弱な記録だが、 メルセデス 最後のヨーロッパGPの終わりのGP。 しかし、ドイツチームの首脳陣はスペインでの注目すべき展開を発表していた。 スター企業に近づくことを目的とした改善 マクラーレン et レッドブル。 一見すると失敗作?

チームメイトと同様に、ニコ・ロズベルグも今季初のQ3進出を逃し、最終的には非常に残念な12位で予選を通過した。

レースでは世界チャンピオンの息子が F1 1982年はXNUMX周目というかなり早い段階でストップするという賭けに出た。 功を奏したかもしれない戦略。 しかし、セーフティカーの介入により、ロズベルグはこの大胆な戦術から何のメリットも得ることができなかった。 多くのドライバーにペナルティが科せられた後、最終的にXNUMX位でフィニッシュし、わずかながらポイントを獲得した。 ささやかな慰め。

素晴らしいレースではなかったし、楽しめませんでした。 W01 n°4のドライバーは言います。 レース中はグリップを見つけるのに苦労し、なんとかブレーキを維持しなければならなかったので、ポジションを獲得することはできませんでした。 しかし、私たちはポジティブな要素を見つけようと努めました。なぜなら、人は常にそのような状況から学び、将来のためにそこから教訓を引き出すからです。 私たちにとって難しい週末だったので、これらの問題を解決するよう努めます。」

ロス・ブラウンが共有した悲しい観察。

今日のレースは我々にとって非常に残念な結果となりましたが、 とイギリス人は続けます。 今日はマシンのパフォーマンスが非常に良かったが、予選での不調に苦しんだので、できるだけ早く解決する必要がある問題だ。

それまでのメルセデスGPの総合成績は、モナコで獲得したXNUMXポイントが最悪だった。 バレンシアではチームはどん底に陥った。 パフォーマンスが悪い シューマッハー、W01は先頭車を追従できません。 ドイツ人は険しい表情をしている。 来週のシルバーストンまでに調子を取り戻すために一生懸命働かなければならない。

現在ニューススタンドに置かれているオートヘブド誌で、メルセデス GP に関する調査を見つけてください。

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