新しいチームがスターティンググリッドに並ぶかどうかの問題 F1 何年にもわたって定期的に食卓に登場します。しかし、コロナウイルスのパンデミックに起因するこの危機の時期においては、特定のチームにとって特定の財政的困難が積み重なる可能性があることは明らかでした。
直面している問題 FIAとリバティ・メディア 迅速に対応し、期待されるコスト管理措置を強化しました。 2021 年からの予算上限、161億145万ユーロからXNUMX億XNUMX万ユーロに引き下げられました。この選択は現在の状況において明らかに理にかなっており、単純に期待された現在の勢力の平準化よりもさらに価値のある選択である。
« 予算の上限を設定したら、いつでも調整できます。 FIAの電子カンファレンスでリバティメディアのモータースポーツディレクター、ロス・ブラウン氏が分析。このパンデミックが起こる前、私たちは、将来危機が生じた場合には、それを考慮して予算の上限を調整することができ、理想的な水準が変化することを全員が受け入れるだろうと述べていました。
これらのチームが経営陣やメーカーに「F1は不可欠であり、重要であり、将来的にはコストが安くなる」ということを伝える可能性がなければ、私はそうは思わない。 私たちが所有するメーカーや大規模チームの数を維持しただろう。 '
予算上限の発表は好評を博した マクラーレン または ルノーとF1への関与延長を認めた。疑問は常に未来に関して生じます。 ウィリアムズ取締役会は最近、将来に向けてあらゆる可能な選択肢を検討していることを示しました。 売却の可能性も含めて.
0 コメントを見る)