シーズンのレギュレーションで許可されている制限に達している特定のチームにとって、パワーユニットコンポーネントの管理は頭の痛い問題となっています。そこには スクーデリア フェラーリは、機械的故障のリスクを抱えながら、寿命が尽きようとしているこのスペイン人をV6エンジンで走らせることで、状況を可能な限り最善の方法で管理した。20回目のセッションでXNUMX周を終えた時点で、最終的に故障が発生した。
「パワーユニットが限界に達していることは分かっていました。」 とダブル世界チャンピオンは説明した。 「XNUMX回目のセッションを完走できないリスクはあったが、それは数レースのプログラムの一部となっている。仕事にあまり影響しないと思っていても、使える時間をすべて使えないのはいつも残念です。 »
フェルナンド·アロンソ 他のドライバーと同じようにサンパウロのコースの再舗装に集中し、ドライバーは自分の方向性を取り戻すことを強いられます。 「新しいトラックはグリップ力が高く、コーナーごとに挙動が変化するため、完璧なラップを達成するのは非常に困難でした。」とスペイン人は付け加えた。 「新しいコースでは雨の影響は常に未知の要素であり、予測することは不可能です。ソチ(ロシア)でもそうなるはずだったが、雨は降らなかったので、万が一に備える必要がある。 »
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