彼はその件についてまだコメントしていなかった ピアストリ。 ムハンマド・ベン・スライエム氏がついに対立する紛争について語った マクラーレン et Alpine オーストラリア人の若いパイロットについて。 国際自動車連盟(FIA)の会長はツイッターでCRB(契約承認委員会)の役割を思い出し、この問題を解決する法人への信頼を新たにした。 「FIAドライバー契約承認委員会(CRB)は、ドライバーとチーム間の優先的な契約上の問題に対処するために設立されました。 F1。 このため、私たちは紛争を解決するために彼らの決定を尊重します。 »
@FiAのドライバー契約承認委員会(CRB)は、ドライバーとドライバーの間の契約の優先順位の問題に対処するために設立されました。 @F1 チーム。 だからこそ、私たちは紛争を解決するために彼らの決定を信頼しています。
— モハメッド・ベン・スラエム (@Ben_Sulayem) 2022 年 8 月 11 日
念のために言っておきますが、「ドライバー」契約の順守を保証するためにFIAによって設立された評議会であるCRBは、マクラーレンチームの弁護士が作成した羊皮紙には何も問題はないと判断しました。 2023会計年度からウォーキングチームとオーストラリアの期待選手を結びつけるこの文書には正式な欠陥はないが、CRBはまた、オスカー・ピアストリとオスカー・ピアストリを結ぶ契約の有効性も確認した。 Alpine 2022ため。
こちらもお読みください > ピアストリ事件:二重に「有効な」契約
ピアストリ事件が法廷直前に?
不倫関係が始まってから数日後、オトマール・ザフナウアーはこの争いを法廷に持ち込みたいと宣言した。 「高等裁判所に訴えれば、我々がそれを行うことは90%以上確実である」とチームディレクターは説明した。 Alpine、ロイター通信向け。
しかし、裁判に行く前に、 Alpine CRB に連絡して可能な手段を検討することを目的としています。 「CRB が「あなたのライセンスは次の時点でのみ有効です」と言ったら、 Alpine 「そして彼(ピアストリ)は、『それは素晴らしいことだが、私は彼らのために運転することは決してない。XNUMX年間は座るつもりだ』と言ったら、賠償金を得るために高等法院に行かなければならない」とザフナウアーが指定していた。 フランスチームは依然としてオーストラリア人ドライバーが2023年にブルーズでドライブすることを期待している。必要に応じて、チームはエンストーン 多額の金銭的補償を要求される可能性がある。
こちらもお読みください > モハメド・ベン・スライエムが2026年エンジン規制の最終決定を発表
0 コメントを見る)