2020年の予選レースのプロジェクトは決定的に拒否されました

この情報はメキシコGPのパドックでロス・ブラウン氏によって確認された。 XNUMX つのチームがこのプロジェクトに反対の声を上げました。

公開 27/10/2019 à 11:23

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

2020年の予選レースのプロジェクトは決定的に拒否されました

グランプリ形式の見直しに関する議論 1式 2020年以降は現状維持となるだろう。リバティ・メディア(F1のオーナー)のモータースポーツ・ディレクター、ロス・ブラウン氏は26月XNUMX日土曜日、メキシコシティ(メキシコ)で土曜日の開催は変更されないと説明した。

日曜日のスターティンググリッドを決定するためにいくつかの予選レースを開催する計画 XNUMXつのグループが拒否権を発動していなければ成功したかもしれない。

「両チームは当初、同意すると言っていた」 (変更のため) 前回の会議(パリ)でXNUMXつのチームが手を挙げ、意見の相違を表明した " ロス・ブラウン氏が発表した。

来年は少数のイベントで別の形式を試してみたいと思いました。土曜日のグリッドはドライバーズチャンピオンシップの逆順に基づいていたはずだった。レースのスプリント形式によって日曜日のグリッドが決まることになる。 »

元ベネトンのテクニカルディレクター、 フェラーリ, ホンダとブラウンGPはこのプロジェクトのメリットを確信していました。 「とても魅力的なコンセプトだと思いました。ドライバーたちは少し緊張していましたが、それは理解できますが、私たちはこのフォーマットをXNUMXレースにわたって試してほしいとお願いしただけです。

それがうまくいかなかったら、私たちは諦めていたでしょう。そうでなければ、それは素晴らしかったでしょう。それは 組み立てられなくてイライラした。それはそうですね、 残念なことに、F1の歴史的な問題 ", かなりがっかりしたロス・ブラウンはこう締めくくった。 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く