結果は近づいています。 国際自動車連盟のモハメド・ベン・スライエム会長は月曜日、2023年シーズンの技術規定が今週世界モータースポーツ評議会で投票にかけられると述べた。 「 スナメリ問題について20人のパイロットと話し合った後、 F1 そして10チーム代表の皆さん、今シーズンの残りの期間にすでに講じられている措置に加えて、この問題に対処するために今週CMSAに最新の2023年技術規則を提出することを確認できることを嬉しく思います。」 元パイロットはツイッターにこう書いた。 ラリー.
スナメリの問題について20人全員と話し合った @F1 ドライバーと10人のチーム代表の皆さん、今シーズンの残りの期間にすでに講じられている措置に加えて、この問題に対処するために今週WMSCに最新の2023年技術規則を提出することを確認できることをうれしく思います。
— モハメッド・ベン・スラエム (@Ben_Sulayem) 2022 年 8 月 8 日
今年、空気力学の新時代が導入されたことにより、多くのチームが地面効果の使用によって引き起こされるバウンド現象について苦情を言いました。 シーズンの初めに、特にバクーサーキットで極端な事例が発生した。 FIAはすでにこの問題を軽減するためにいくつかの措置を講じていました、リバウンドの振幅を計算するセンサーの設置を含む。 空気力学振動 (AOM) の測定は、夏休みから戻ったベルギー GP から実施されます。
2023年の新しい技術基準は、特にシングルシーターの高さに関して長い間議論されてきた。 当初、FIAはフロアの端とディフューザースロートを約25ミリメートル高くすることを望んでいましたが、これは一部のチームの好みには合いませんでした。 最新の噂によると、15ミリメートルの妥協点が見つかった可能性があります。
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