27 年のより強力なルノー RS2012

ルノー・スポール F8 の 2.4 リッター V1 エンジンは、この分野で XNUMX シーズン目を迎えています。 現在 XNUMX つのチームを支えているロサンジは、優れたパワーと信頼性を誇っています。

公開 07/02/2012 à 16:17

デュピュイ

0 コメントを見る)

27 年のより強力なルノー RS2012

27 年間にわたる忠実なサービスを経て、RSXNUMX は ルノー スポーツ F1 今後もロータス F1 チーム、ケータハム F1 チーム、 レッドブルレーシング そして新規顧客チーム ウィリアムズ 信頼を置くことを決めたF1チーム ウイルス-コズワースの代わりにシャティヨンが就任。 ル・ロザンジュは、8リッターV2.4エンジンを、ブローエキゾーストの使用を禁止する新しい規制に適合させる必要があった。 ルノー・スポールF1の副マネージングディレクターであるロブ・ホワイトは、新しいレギュレーションのおかげで前シーズンと比較してパワーが向上したと発表した。 信頼性も向上しました。

「大きな技術的課題の 2010 つは、エンジンを新しい排気規制に適応させることでしたが、ほぼ XNUMX 年の仕様に戻りました。」とロブ・ホワイトは説明する。 「しかし、これは単純な後退ではありません。シングルシーターやエンジンマッピングの規制はその間に進化したからです。 エンジンを車全体に統合する方法をやり直す必要がありましたか? そして10つの異なる排気デザイン。 これらの新しいレギュレーションにより、20 年と比較して 2011 ~ 2009 馬力程度の出力向上の恩恵を受けることができます。最高速度は論理的にはさらに高くなるはずです。 XNUMX 年の出力レベルに戻る必要があります。これらの変更に加えて、信頼性の向上を目的とした小さな開発が導入されました。 »

0 コメントを見る)