今週木曜日に議論された2021年規制のXNUMX年延期

コロナウイルス危機の結果、来年計画されている規制革命がついに2022年に起こる可能性がある。 

公開 19/03/2020 à 10:59

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

今週木曜日に議論された2021年規制のXNUMX年延期

先週の火曜日に開催されたFOMチームとFIAチームの間での最初の電話会議では、工場閉鎖を14月から21月の期間に前倒しし、2021月の空き期間をXNUMX日間からXNUMX日間に延長することを決定した後、今日、前倒ししてXNUMX回目の電話会議が計画されている。最も注目を集めているXNUMXつの問題、改訂されたカレンダーとXNUMX年の新しい規制の発効についてだ。

17、18日程のプログラムを再調整するというFOMの困難に加えて、チケット販売が停止状態、あるいはほぼ停止状態にあるプロモーターの困難もある。これまでの議論でやや忘れ去られ、中止にもなりかねない現実!もう一つの大きな問題は、2021年規制の発効が延期される可能性があることだ。 

チーム内では実装を1年遅らせるというコンセンサスが得られつつあるようだ。大多数のチームが挙げる理由は明らかに経済的なもので、FOMからの収入の減少に対処しなければならない一方、多くのスポンサーは期限を守ることが困難になったり、あるいは断念したり消滅したりするリスクさえあるだろう。 

チームがFOMに理解させようとしているのは、18か月で6のレースに参加する方が、22か月で9のイベントに参加するよりもコストが高くなるということだ。 「三つ子」の掛け算。 

グランプリを3回連続で獲得することは、チームが追加の労働力を雇わなければならないため、高額な代償を払うことになる。この経費の急増に対応するため、各チームは上限予算の執行について現状維持を求めている。 

2021年の発効を維持すれば、最大規模の建造物が翌年の自動車に大金を投じることはなくなるだろう。世界選手権は前例のない状況に直面し、特定のチームにとっては危険な状況にありますが、私たちは大会の持続可能性について考えています。 ウィリアムズ et ハース したがって、これは今後数時間以内に行われる最も重要な部分の 1 つです。すべてのプレイヤーが共通の利益を優先することを願っています。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)