ビアンキの思い出でルクレールの鈴鹿訪問は「困難」に

モナコ出身の彼は、2014年の日本グランプリで友人のジュール・ビアンキの命を奪った事故の記憶が、感情に満ちた初めての訪問をデリケートなものにしていることを認めた。

公開 04/10/2018 à 11:17

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ビアンキの思い出でルクレールの鈴鹿訪問は「困難」に

このフランス人選手は、雨が降るレース中に回収車両と激しく衝突し、XNUMXか月後に脳に重篤な損傷を負って死亡した。

ビアンキと彼の父フィリップは、ルクレールに次のように紹介することで彼の足を踏み入れた。 ゴーカートレース ヴァールのブリニョールの家系図。 日出ずる国への初めての訪問で、ザウバーのドライバーは、子供の頃の指導者と彼の写真に次のようなメッセージを添えて共有した。 XNUMX年前に何が起こったのかを考えないわけにはいきません。 フリオがいなくて寂しいです。 あなたのためにすべてを捧げます '。 

メディアの注目を避けたかったルクレールは水曜日、2014年に友人の事故が起きたダンロップ・ベンドに弔意を表しに行った。 

« 何が起こったのか知っているとここに来るのは難しいとルクレールは今週木曜日、鈴鹿でメディアに語った。 今朝のチームとのラップは複雑だった。 すでに到着を待っているメディアがいたので、昨日は一人で静かに通り過ぎました。 簡単ではないけど、可能な限り最高の週末になるように努めるよ '。  

ルクレールはまた、2019年の先発選手としては初めてとなるXNUMX年のヘルメットの装飾を通じてビアンキに敬意を表したいと考えていることも明らかにした。 フェラーリ、失踪する前、ニコワ家の未来はそこに向かっているように見えました。   

« 来年、自分のヘルメットに何かを加えようと考えているが、パターンを変更できるのはシーズンごとに XNUMX 回だけだということは、将来のマラネロドライバーが付け加えた。 今年は父のためでした (エルベ・ルクレール、元パイロット) F3 昨年亡くなった、編集者注) モナコで。

ヘルメットのカラーリングを XNUMX つの部分に分けて、片方をジュール用、もう片方を父用にするというアイデアがあります。 今シーズン、私にできる唯一のことは、彼の思い出をできる限り永続させることです '。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)