SREC (英語ではKERS) の開発には、BMW ザウバー、BMW ザウバーの XNUMX チームが選ばれました。 フェラーリ, マクラーレン-メルセデス et ルノー。 シーズン開幕以来、BMW ザウバーとルノーは、この重くてパフォーマンスの悪いシステムを放棄することを選択しました。 フェラーリは引き続きそれを使用しますが、マクラーレンはすべてのサーキットでそれを使用しないことを好みます。
当初は 60 万ドル強と見積もられていましたが、SREC の開発総コストは現在 100 億ドルに達することになります。
サーキット上では、このシステムは主にドライバーがポジションを守るのに役立ち、発表時に予想されていたような追い越しを容易にするような機能はありません。 プッシュ・トゥ・パスは再発明されていません。
最終的に、その恩恵を受ける唯一のチームは、 ウィリアムズ。 Grove チームは、ニーズに合わせずにシステムに取り組んでいました。 シングルシーター。 今日、フランク・ウィリアムズは、この運動エネルギー回収システムをメーカーに販売するための重要な商業的つながりがあることを認めています。
こちらもお読みください
0 コメントを見る)