ルノースタッフがヒュルケンベルグに感謝の意を表明

アラン・パーマネ、マーク・スレイド、シリル・アビテブールは、2017年から2019年までのルノーとのXNUMX年間の契約中にニコ・ヒュルケンベルグが果たした役割の重要性を強調した。

公開 01/12/2019 à 12:16

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ルノースタッフがヒュルケンベルグに感謝の意を表明

間に ルノー et ニコ・ヒルケンベルク、ラブストーリーは1月2017日のアブダビグランプリの終わりに終わります。 XNUMX年シーズン前にフランスチームに加入したドイツ人ドライバーは、 2020年にエステバン・オコンが後任となる。 

ヤス マリーナのイベントの前に、フランスチームの責任者は、この大会の優勝者の貢献に感謝したいと考えていました。 24時間のルマン 2015. 「ニコは腕まくりの仕方を知っているドライバーです」とファクトリーとサーキットの両方でニコと密接に協力したスポーツディレクターのアラン・パーマンは打ち明ける。 

 

彼は現実的で、車を運転して開発したいと考えており、それが私たちを大いに助けてくれました。 彼は感情を無視するので、フィードバックは格別です。 たとえ悪いレースの後でも、彼は慎重で建設的なレポートを提供することができます。 »

アラン・パーマネンテは、自身の技術的なリターンスキルに関する逸話を覚えています。 「彼の技術的専門知識は私たちにとって非常に貴重でした。 2017 年にシルバーストーンで一度、彼が RS17 の動作の特定の特徴について話していたことを覚えています。 

彼はコーナーでもっとスピードを上げたかったのですが、最も必要なところでダウンフォースが抜け落ちていると感じました。 私たちはこれを解決するために新しいフラットボトムを開発し、イギリスグランプリに間に合いました。 


2017年イギリスGPでのニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー) © Frederic Le Floc'h / DPPI 

彼はラジオでしばらく沈黙していたが、口を開いた。「何も言いませんでしたが、私の顔を見れば、満面の笑みを浮かべていることに気づくでしょう!」 それはそれをうまく要約しています。 彼が何か言いたいときは、常に耳を傾ける価値があります。 »

ニコ・ヒュルケンベルグのレーシングエンジニア、 マーク・スレイド、元パイロットの貢献を強調 ウィリアムズ そしてフォースインディア。 「ニコは2017年に私たちに加わって、私たちを別のレベルに引き上げてくれました。私たちはほぼ一夜にして再出発し、再び素晴らしいチームとして活動しました。 頼んだ仕事をこなせる人がいるとわかると、ある種の潜在意識的なモチベーションが生まれます。

彼は知的で効率的で、優れたユーモアのセンスを持っているにもかかわらず、先延ばしにしません。 彼は、おそらく他のエンジニアよりもはるかに優れた、驚くべき回復力を示しながらパフォーマンスを行う決意をしています。

 

一緒に素晴らしいレースもできたけど、 歴史書は彼らを正当に評価しない。 彼とコラボレーションできて光栄でした。 彼は私がこれまでのキャリアの中で一緒に仕事をしてきたドライバーの中でトップにいると言っていいでしょう。 彼は自分がチームの一員であると感じており、私たちの開発に本当に投資しており、それはとても楽しかったです。 »

最後に、 シリルアビテーブルルノーF1チームのチーム代表兼ゼネラルマネージャーは、2年のGP2019シリーズチャンピオンと別れるのは難しいことを認識している。 「彼は多くの長所を持っているので、この関係を終わらせるという決断は簡単ではありませんでした。彼は優れたドライバーであり、常に意欲的で、より多くを求める決意を持っており、それが私たちを刺激してくれました。」 

私たちは彼の将来の幸運を祈り、過去 1 年間にわたるルノー FXNUMX チームへの多大な貢献に心から感謝しています。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く