2021 軸ステアリング システムは XNUMX 年に認可されなくなります

F2021が示しているように、メルセデス二軸ステアリングは1年のレギュレーションでは許可されない。

公開 21/02/2020 à 14:30

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

2021 軸ステアリング システムは XNUMX 年に認可されなくなります

したがって、バルセロナのパドックで大きな話題を呼んでいる技術的発見は、その潜在的な利点と同様に、一時的なものであるはずです。 公式サイトにも記載されているように、 F1, XNUMX軸の管理 メルセデスW11に装着 予想される大きな技術変更の一環として、2021 年には規制対象外となるはずです。

2021年末にFIAウェブサイトで公開された2019年技術規則の記事10.5.2には、ステアリングシステムに関するセクションが記載されている。 「ステアリングホイールの再調整は、相互に一定の距離を保った関係するサスペンション要素の内部取り付け位置によって定義されるように、単一のステアリングホイールの回転の単調関数によってのみ定義されなければなりません。 »

ドライバーの車載カメラに映るステアリングホイールの前後の動き メルセデス したがって、この定義には含まれません。

偶然であれば、そのようなシステムをXNUMXシーズンだけ許可するのに十分です FIAは何も文句を言えなかった。 こちらもご覧ください 他のチームが開発に参加する場合 2020 年のキャンペーンの過程でそのようなソリューションを検討します。

0 コメントを見る)