今後追加される新機能の長いリストの中で F1 待望の予算上限と並んで、エアロハンディキャップシステムは、次期レギュレーションの主要な技術的新しさを構成します。
>>>>> エアロハンディキャップシステムの仕組み <<<<
トップ 3 の有力なチームと残りのペロトンの間でチャンスのバランスをとるために提供されたソリューションです。このハンディキャップは風洞内で費やした時間数に基づいており、最下位のチームがより良い成長を遂げるためにより多くの可能性を提供する可能性があります。スキル。 シングルシーター.
「ショーのチャンピオンが擁護する措置が追加された後、特定の分野に対するスポーツへの関心が薄れてしまったことがわかりました。 最近認められた トトウルフ、チーム代表 メルセデス-AMG F1。
たとえば、私はパフォーマンスバランスという考えが嫌いです。そうなるとスポーツは政治的なゲームになってしまう。この種の概念は F1 には存在しません。空力開発ハンディキャップ システムにより、最下位チームが徐々にレースに復帰できるようになります。
私たちは毎年小さなパーセンテージについて話しています。これはシーズンごとに大きな違いは生じませんが、数年後には関係する力は平準化されます。 繊細でよく調整されていると思います。私たちはコテを使って何かをしたわけではありません。こては予選レースの導入だったでしょう。 »
この後者のシステムには明らかに、 プロトン内の全会一致の承認. 「F1では、私たちはすでに徹底的に分析され拒否された古いアイデアを持ち出すことを好むことに気づきました。 ウォルフ氏は続ける。
突然、誰かがこれを素晴らしいコンセプトだと考え、議論の中でその話題が盛り上がるようになります。私たちがこの措置に反対する理由を3つ挙げます。まず、私たちは F1 が実力主義であると固く信じています。つまり、最高のマシンに乗った最高のドライバーが勝つのです。
グリッドを反転して物事を盛り上げるような奇抜な手段は必要ありません。第二に、あるレースの結果によって次のラウンドのグリッドが決まる場合、戦略は非常に強力なツールとなり得ます。
私はツーリングカーでレースをしていたときにこれを経験しました。オーストリアでのレースの最初の日曜日に良いパフォーマンスを発揮できなかったドライバーを想像してみてください。その後、彼のチームは棄権を決定することができ、彼は次の土曜日に同じサーキットで行われる予選レースでポールポジションを獲得していることに気づきます。
そして、もしこの車が通常グリッドの真ん中か後ろにいる車の前にいることに気づいた場合、優勝する可能性は十分にあり、したがって第XNUMX回グランプリではポールポジションからスタートし、優勝する可能性も十分にあります。
さらに、集団の中央には他の選手の進歩を可能な限り守り、阻止する競合他社がいます。グリッド後方からのスタートを余儀なくされた速いクルマにとっては、複雑な状況となるだろう。
特に棄権のリスクは高まり、優勝にも影響を及ぼすことになる。それはご都合主義的な決定です。 そこで私たちは、こんなことを実験している場合ではないということで反対の意を表しました。。さらに、最近の調査によると、ファンは圧倒的にこの考えを拒否しています。 »
『AUTO』第 2265 号のトト・ウルフ氏とのインタビューをご覧ください。毎週、デジタル版では今夜、ニューススタンドでは今週水曜日に入手可能です。
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