ペローニ事故後、パラボリカ外のバイブレーターが撤去

FIAは、今朝F3ドライバーが高速カーブ上で激しく発進したことを受け、高速カーブ内に置かれたボルト留めのソーセージを撤去することを決定した。

公開 07/09/2019 à 13:09

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ペローニ事故後、パラボリカ外のバイブレーターが撤去

FIAレースディレクターのマイケル・マシ氏は即座に反応した。メインレース中にアレックス・ペローニが受けた壮絶な事故を受けて F3、モンツァサーキットの最後の超高速コーナーであるパラボリカの外側に設置されていたチューブ状の縁石を撤去することが決定されました。イタリアGPのフリー走行3のスタートが遅れた介入。

カンポス・レーシングのドライバーはボルトで固定されたソーセージに乗り出し、伝説のカーブで大きく方向を変え、後ろから縁石に衝突した。その後、オーストラリア人選手は空中で数回転し、その後タイヤの壁に激しく転倒し、フェンスに激突した。 

奇跡によって、ペローニはその場から逃れることができました。 シングルシーター そしてこの事故で保安官は一人も死亡しなかった。メディカルセンターを訪れた後、この若手有望選手は追加の検査を受けるために病院に送られた。すべてのチャンピオンシップを合わせた数人のドライバーは、パラボリカでこのようなバイブレーターコンセプトを備えたサーキットを承認した決定をすぐに批判した。 

« パラボリカのような高速コーナーの外側にボルトで固定されたソーセージを設置しようと決めた人は、人生で競争力のある運転をしたことがありません。の専門家がツイートした。耐久性 オリバー・ジャービス。 砂利や草を追加する時期が来ました。時限爆弾だった '。 

2014 年にバイカー向けに超高速カーブの外側にアスファルトの帯が追加されたことを思い出してください。 XNUMX度のBTCCチャンピオンであり英国のツーリングカー界のレジェンドでもあるジェイソン・プラトーは、連邦機関に対してさらに激しく批判した。 

« FIAがパラボリカの出口にこの種の振動を加えるという決定を受け入れたとは信じられないと反応した。 彼らの脳内で何が起こっているのでしょうか?そんな危険なことをするには本当に気が狂っていなければなりません。なんてことだ、本当じゃないって言ってよ '。 

ジャック・エイトケン、パイロット 2式 そしてのメンバー ルノー 先週土曜日、スパ・フランコルシャンでアントワーヌ・ユベールを失うという痛手を負ったスポーツ・アカデミーも、注意を呼び掛けた。 

« 人々が結論を急ぎ、バイブレーターは非常に危険だと言う前に、チューブが外れたようです。 とイギリス人はコメントした。 状況を分析する必要があるのは明らかですが、FIA の関係者が安全性を向上させ、正しい決定を下すために懸命に取り組んでいることを忘れないでください。そしてそれは非常に難しい練習です。アレックスが元気にしているのを見てとてもうれしいです '。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)