ルクレールがシンガポールでポールポジションを獲得:「とてもトリッキーだった! »

シャルル・ルクレールは、マックス・フェルスタッペンとレッドブルの間のインブローリオを利用して、シンガポールGPで今季9回目のポールポジションを獲得することができた。

公開 01/10/2022 à 16:36

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

ルクレールがシンガポールでポールポジションを獲得:「とてもトリッキーだった! »

シャルル・ルクレールはレッドブルでインブローリオを利用して今季9回目のポールポジションを獲得 © Antonin Vincent / DPPI

土壇場でポールポジションを奪われることに慣れていた私たちが提供した「贈り物」のポールです。 チャールズレクレック。 モナコは確かにタイムシート上では最速だったが、何よりも、選手が中断したラップを利用した。 マックスVerstappen セッションの終わりに。 第2セクターでXNUMX秒近く速かったオランダ人選手は、最終ラップを終える前に緊急にピットに呼び戻され、ほぼ予想外のポールポジションをドライバーに提供した。 フェラーリ.

「とてもトリッキーな予選セッションだった」とシャルル・ルクレールは予選後のインタビューでこう打ち明けた。 Q1とQ2はインターミディエイトでしたが、Q3では何をすればいいのか全く分かりませんでした。 土壇場でソフトタイヤを選択しましたが、それが功を奏しました。 とても繊細でした! 前回のトライを外したのでポールポジションを獲得できるとは思わなかったが、それだけで十分だった。 私はとても幸せです。 »

「レースのデータがありません」 慎重なルクレールを考慮

モナコの選手は、9年に辛うじて2022回目のポールポジションを獲得しました:ペレスと ハミルトン 彼のわずか数千分の1差で失敗した。 「とても特別だった。 ストリートサーキットでの予選はすべて限界であり、ここのように濡れている場合はさらに限界です。 サーキットには濡れている箇所があり、マシンの後部が失われる可能性があります。 でも、かなりクリーンなラップをすることができたし、うまくいったよ」 ドライバーズチャンピオンシップの現在の準優勝者について説明した。

走行不足とフリープラクティス中にいくつかの問題が発生したため、ポールポジションを獲得することも難しかっただろう。 「特に金曜日に経験した困難を考慮すると、今日の結果には非常に満足している。 昨日はいくつかの問題があって数周しか走れなかったが、それをうまく補うことができた。 レースのデータは不足していますが、すべてを完璧に実行できれば、必ず勝てると思います。 » シャルル・ルクレール、すでに20年シンガポールでポール獲得19歳の彼は日曜日に今季4度目のグランプリ優勝のチャンスを得るだろう。 彼の最後の勝利は昨年XNUMX月のオーストリアGPに遡る。

こちらもお読みください > シンガポール – Q2: ルクレールがベストタイム、アストンマーティンは賭けを逃す

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く