バーレーンと同じように、 チャールズレクレック (フェラーリ) すべてのライバルを圧倒してポールポジションを獲得した レッドブル 指輪。 一方、モナコの選手は、中東で争われた大会でメカニックが失敗し、非常に論理的に勝利を収めたときのような結果にはならないことを今回は望んでいる。
そのためには明日も抵抗しなければならない ルイス·ハミルトン (メルセデス)と マックスVerstappen (レッドブル)、今週土曜日のスピルバーグでそのXNUMX台が最も近い追撃者となる。 « 車は素晴らしかったです、 元ザウバードライバーは認めた。
この車を限界まで運転するのは大きな喜びです。 しかし、私たちは明日結論を出さなければなりません。 Q3のXNUMX回の試行の間にマシンを少し変更した。 セクター1は折り合いになるだろうとは思っていましたが、悪くはなかったですし、セクター3でも改善できたので良かったです。 »
モナコ紙は、スクーデリア・フェラーリが純粋なパフォーマンスの観点からSF90が直面する問題に対して何らかの解決策を持っているようだと示唆している。 「最近のレースにおける主な問題はフロントエンドでした。 ルクレール氏はこう分析する。 フロントギアが足りませんでした。
今週末は少し良くなりました。異なるセッティングや異なるセットアップ哲学を試しましたが、少しは良くなっているようです。 だからといって、他の種族と比べて大きな飛躍があるというわけではない。 »
ルクレールはまた、ミディアムコンパウンドを選択したメルセデスとは異なり、スクーデリア・フェラーリがソフトタイヤでQ2タイムを達成したことによる、タイヤ選択に関する戦略の違いが重大なアドバンテージになる可能性があると信じている。
「FP2でテストしたことに関して言えば、私たちは自分たちの選択に非常に満足しています。 とフェラーリのドライバーは続ける。 レースシミュレーションの後、ソフトタイヤはうまく動作しているようです。 戦略はレッドブルやメルセデスとは異なるが、我々が正しかったかどうかは明日にならないと分からない。 »
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