いいえ、マリオカートではありませんが、ほとんどそれのように感じます。 フェラーリ 挫折の理由を説明した チャールズレクレック ベルギーGPの最中。 15位からスタートしたモナコは、XNUMX周目の終わりに途中で停止しなければならなかった。
理由 ? 引き裂き (編集者注。パイロットのヘルメットに適用される保護プラスチック。バイザーが汚れると取り除きます) ヘルメットの マックスVerstappen 右前輪のブレーキダクトに挟まってしまいました。 飛行士 レッドブル コースが汚れていたため、XNUMX周目にティアオフを外したと説明した。 するとすぐ後ろにいたルクレールが思わず拾ってしまった。 その後、整備士がプラスチックの破片を取り除くことができるよう、彼は停止を余儀なくされた。
フェルスタッペンのティアオフでルクレールのセンサーが壊れた
最下位に終わったシャルル・ルクレールの回復は遅くなり、フェルスタッペンほどの速さではなかった。 フェラーリのドライバーはチェッカーフラッグを受けて5位に戻ることができたものの、最後のピットストップでスピード違反があったとして、すぐに5秒のペナルティが科せられた。
そしてフェラーリの説明はまたもや信じられないほどだ。 「ピット内でスピード違反でペナルティを受けたのは、通常のセンサーが使えなかったからです。 右前輪が過熱したため、作動しなくなりました。 これは、レース開始時にシャルルのスクープに寄り添ったマックス・フェルスタッペンの引き離しに関係しています。とグランプリのフィニッシュ時にマッティア・ビノットが説明した。
最終的にルクレールはベルギーGPで6位に終わった。 もし 「ティアオフゲート」 モナコ選手の表彰台獲得の望みはすぐに打ち砕かれた。 F1マラネッロの-75はスパではとにかく勝負にならないように見えたが、これはスパで直面した困難を反映している。 シンツ.
🗨️「彼らはそんなことすら教えてくれなかった」
シャルル・ルクレールがXNUMX秒のペナルティをマイクで聞いたとき🎙️#BelgianGP | ▶️ https://t.co/t7uFs3yVeh pic.twitter.com/R1vM2WMtrr
— CANAL+ F1® (@CanalplusF1) 2022 年 8 月 28 日
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