ルクレールはフェラーリのマニュファクチャラーの中でトップ3を「現実的」だと考えている

しかし『モナコ』紙は、アンタッチャブルなメルセデスとレッドブルに続く6チーム間の厳しい戦いを予想している。 

公開 15/04/2021 à 17:06

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ルクレールはフェラーリのマニュファクチャラーの中でトップ3を「現実的」だと考えている

近場の勤勉な冬で元気をもらいましょう マラネロ (イタリア)そしてバーレーンでの心強い最初の週末、 チャールズレクレック フェラーリは2021年のマニュファクチャラーズランキングで表彰台に上る武器を持っていると信じている。 

6年のチャンピオンシップを2020年以来最悪の1980位で終えた後、スクーデリアはサクヒールで6人のドライバーをポイント圏内に配置し、ルクレールは新しいチームメイトよりXNUMX列前のXNUMX位につけた。 カルロス·サインツ

この8回のトップ4入りにより、フェラーリは現在総合XNUMX位に位置し、 マクラーレン (6ポイント)、シーズン開幕時にはグリッド中央から有利なスタートを切ることができそうだ。 

« 今シーズンの我々の現実的な目標は、後方でフィニッシュすることだと思う レッドブル et メルセデス、見つけるのは非常に困難ですとルクレールはイモラでのFIA記者会見で語った。 

僕らは彼らに大きく遅れをとっているが、マニュファクチャラーズチャンピオンシップでは他の4〜5チームが3位を争うグループに入っている。 それは非常に接戦であり、この戦いに勝利するためにはすべてを完璧に行う必要があります。 '。 

エミリア=ロマーニャ州にいた数人のフランス報道陣を前に、ルクレールはその後、イモラの週末(16月18日からXNUMX日)には「 残りのシーズンにとって重要となる特定の答え、特に中高速で交渉されるコーナーでのパフォーマンスのレベル。 

バーレーンではこの点が難しかった印象があるので、この点についてもっと知りたいです。 ここで調べてみましょう '。 

もし彼が発表された両者の間の決闘の最前線に立ちたいのであれば、 ルイス·ハミルトン (メルセデス)と マックスVerstappen (レッドブル)今シーズン、ルクレールは何よりも、2022年から最前線での戦いに参加できるよう全力を尽くしたいと考えている。

« 私は彼らと一緒にトップの座を争うことを好みます、そして私は非常に興味のあるプロジェクトに参加していますと彼は打ち明け、フェラーリがほぼ次のシーズンだけに照準を合わせていることを中途半端に認めた。

私はフェラーリで運転していますが、それは世界でもユニークなことであり、とても満足しています。 私はこのプロジェクトを信じており、私の唯一の目標は、来年からそれを獲得できるよう努力することです。 まだ彼らと戦えないのは少し残念だが、だからと言って私が今いる場所が悲しいというわけではない '。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く