メルボルンでフェラーリと共生するルクレール:「車の運転はとても楽しい」

シャルル・ルクレールは2回の挑戦でシーズンXNUMX度目のポールポジションを獲得し、これまで彼にとってほとんど適していなかったサーキットであるオーストラリアGPの優勝候補に浮上した。

公開 09/04/2022 à 10:02

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

メルボルンでフェラーリと共生するルクレール:「車の運転はとても楽しい」

シャルル・ルクレールがメルボルンで11回目のF1ポールポジションを獲得した。 © アントニン・ヴィンセント / DPPI

ファンはそれを見るのを待っていました シングルシーター 2007年以来、メルボルンのスターティンググリッドのトップにレッドの選手が立っていた。当時、キミ・ライコネンはこのレースで初のポールポジションを獲得した。 スクーデリア フェラーリと チャールズレクレック 回路をざっと見た ゴーカートレース フランスの南東部にある。

XNUMX 年後、フェラーリは、スペクタクルを高めるために完全に再設計されたアルバート パーク サーキットでヒエラルキーの頂点に戻りました。 もっている メルボルン、モナコ人が彼の主題を支配し、 降格することで マックスVerstappen (レッドブル)彼の最後のフライングラップでは、ほぼ XNUMX 分の XNUMX の差でした。

「とてもいい乗り心地だった」と彼は言った。 長い間行ったことのないコースでそれを達成するのはさらに楽しいです (2020年版と2021年版は新型コロナウイルス感染症の影響で中止となりました。編集者注)。 過去XNUMX回の参加では決して快適とは感じなかったサーキットだ。 » 2018年、最初のラップで F1 ザウバーでは18回目のタイムを記録した。 XNUMX 年後、伝説的なイタリアのチームに加わり、チャンピオンになりました。 F2 2017年はXNUMX番手タイムを記録した。

「フリー走行では全てをまとめることができなかったものの、良いタイムを出すことができましたが、 モナコを再開します。 ついにQ3進出できました! ここで車を運転するのはとても楽しいです。 今日の自分のペースにはかなり驚いています。 レッドブルはロングランで速い:日曜日が待ちきれない。 »

こちらもお読みください > F1 におけるポルシェとアウディ: それほどまでに接近していますか?

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)