ルクレールはポール・リカールでの事故後、プレッシャーに弱いことを否定した

レースをリードしていた先週日曜日、ボーセットのダブルストレートで残酷なコースアウトを起こしたシャルル・ルクレールはブダペストのパドックに再び現れ、微笑みながらもまだ少し傷跡を残し、圧力透過性の考えに反論した。

公開 29/07/2022 à 09:26

ジェレミー・サティス

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ルクレールはポール・リカールでの事故後、プレッシャーに弱いことを否定した

シャルル・ルクレールはポール・リカールでの事故から復帰した。 © ジョアン・フィリペ / DPPI

苦痛の叫びと、率直な自己鞭打ち。こうやって チャールズレクレック 前週末にポール・リカールを去った。イモラではすでに小さなコースアウトがあり、楽観視しすぎてシケインを攻めた結果、XNUMXポイントを失ってしまった。カステレットのミスは、残念ながらさらに受け入れがたいものである。なぜなら、それはモナコ出身のカステレットがグランプリをリードしていたとき、ポールポジションからスタートしたとき、決して再スタートできず、主な追撃者から徐々に距離を置き始めていたときに起きたからだ。 マックスVerstappen。このオランダ人選手もピットレーンを通過したばかりで、戦略を変更していた。

ドライバーは、公国の自宅で家族や友人らと2日間監禁されて過ごした後、初めてハンガリーのパドックに姿を現した。 フェラーリ 彼が経験したグリップの喪失についてオートヘブドや他のメディアに戻った。 F1ポールリカールで-75。彼はできるだけ早く先に進むつもりだ。 

「結局のところ、この間違いについて自分を残念に思っても何の役にも立ちません。やった。ポイントがかかりました。私はそれを認識しています、そしてそれだけです。これから先に進まなければならないし、週末に100%集中して、できる限りのベストを尽くして、勝てばすべてうまくいくだろう」 彼はまだ完全に消化しきれていない失望を隠した笑顔で言った。

カステレットではルクレールが壁にぶつかってしまった。 © DPPI

ボーセの二重法則で実際に何が起こったのでしょうか?モナコは圧力に屈したのだろうか?いずれにせよ、彼はそれを否定している。 「本当のプレッシャーは、少し前にマックスが私の後ろにいたときだった。事故当時、彼は最適ではない戦略を選択していました。だから私は自分のレースに集中する必要があり、それが私がやっていたことでした。もちろん、制限を無視すると間違いを犯す可能性があります。ちょっとやりすぎただけで、それだけです。」.

よくあることですが、彼が言い訳をしてくれるとは期待できませんでした。 「風のせいだとか、鳥の声のせいだとか、その他のせいだとは言いたくないのですが、とルクレールは説明した。。結局のところ、車を運転しているのは私であり、間違いを犯したのは私です。もちろん周回ごとにコンディションは変わりましたが、それは誰にとっても同じでした。限界に達すると一気に難しくなりますが、ここでも全員がそれに対処しなければなりませんでした。」

スクーデリアの弟子は、ハンガリーのマジャール改札口で再出発するつもりだ。しかし、この曲は彼にとってあまり微笑ましくはなかった。 「ポール・リカールとブダペストは、個人的に過去の他の曲よりも少し難しかったXNUMX曲です」、ルクレールが滑った。 しかし、それは今年のオーストラリアでも同様で、最終的には素晴らしい週末(ポール&勝利)を過ごすことができました。だから、ここでもそれを変えることができればと思っています。」 世界チャンピオンタイトルの可能性に関しては、63ポイント差をつけられているものの、シャルルはまだタイトルを諦めていない…。 「終わっていない限り、信じます」。彼にはもはや間違いを犯す権利がないのです。 

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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注釈

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29 年 07 月 2022 日午前 12 時 32 分

実際、数学的にはまだプレー可能ですが、これ以上ドライビングミスを犯してはなりません。戦略の面でスクーデリアが RBR のレベルに上昇し、何よりもマッティア ビノットが最終的に彼をドライバー 1 位に選ぶことを決定しました。

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