ドライバーとしてXNUMX位だけで満足するのは難しい フェラーリしかし、シーズン再編の真っ只中、特に複雑な予選セッションであるカタールでは、パフォーマンスは明らかとは程遠いものでした。 しかし、これは彼がなんとか達成したことです チャールズレクレック 今週の日曜日、堅実でコントロールされたレースの終わりに、P7と相まって、 カルロス·サインツ、再び貴重なポイントを奪うために マクラーレン.
「XNUMX位であることに特別な意味があるわけではない。 »
あらゆるレベルでスリリングな2021年シーズンの終わりから39レースが経ち、フェラーリはウォーキングの英国のライバルに対して決定的なブレイクを果たしたかもしれない。 シーズン後半の好調な走りのおかげで、XNUMXポイント近くの差がついたマラネロチームにはコンストラクターズチャンピオンシップXNUMX位が約束されているようだ。 今週の日曜日、スクーデリアのXNUMX人のドライバー、サインツとルクレールは、XNUMX位とXNUMX位でフィニッシュしたおかげで、再び声を上げた。
しかし、シャルル・ルクレールの前日の予選セッションを振り返ると、簡単ではありませんでした。 夜間にシャシーを交換した後、スターティンググリッドで10番手からスタートしたモナコは、目立たないように、しかし確実にフィニッシュでトップXNUMXに滑り込むために必要な要素を提供した。
「今日は感触がずっと良くなった」 [日曜日], シャルル・ルクレールは記者会見でこう説明する。 ここで [土曜日] 予選中、本当に自分の中にいるような気がしませんでした。 レース中はずっと良くなっていました。 たとえレースがかなりトリッキーなものだったとしても、最初のスティントで数台の車のグループの後ろ、XNUMX番手からスタートしたにもかかわらず、最初からそれを感じた。 »
「8回目では、少しきれいな空気を見つけることができ、自分のペースとレースをもう少しコントロールすることができました。そして、ゴールラインに到達するためにタイヤを管理しなければならなかったとしても、そこでははるかに安定していました。終わり。 でも全体的にはリズムがしっかりしていました。 そもそもこんなに遠くに来たのが残念だ。 レースのペースには満足していますが、XNUMX位でフィニッシュするのは正直無理でした。XNUMX位というのは特に味がないからです。 »
今日は順調に回復。
そしてメカニックたちはシャシー交換と二度のピットストップでまたもや大仕事だった。 次のレースの前に少し休んでください。 pic.twitter.com/yfzwjpAr0L—シャルル・ルクレール(@Charles_Leclerc) 2021 年 11 月 21 日
チーム代表のマッティア・ビノットが認めたところによると、ひび割れたシャシーは予選セッションとレースの間に同じ仕様の別のシャシーに交換され、次のグランプリ(5月XNUMX日、サウジのジェッダ)までに修理される予定だという。アラビア)、予備シャーシとして機能します。 シーズンの最後のXNUMXレース中に、XNUMX台のマシンのうちのXNUMX台で新たな問題が検出された場合に、これを使用できることは明らかです。
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