ルクレール:今年最悪の金曜日を経て「信じられない」結果

シャルル・ルクレールはフェラーリでの昇進の可能性を視野に入れて履歴書を改善し続けている。モナコの彼は、ポール・リカール・サーキットでの予選で素晴らしいパフォーマンスを見せた後、フランスGPを8番グリッドからスタートすることになる。

公開 23/06/2018 à 20:37

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ルクレール:今年最悪の金曜日を経て「信じられない」結果

ザウバー勢が文字通り火を噴いたのは、マーカス・エリクソンがフリー走行1で経験した悲惨な事故によって初日に起きただけだったため、そのパフォーマンスはさらに注目に値する。

« 今年の初め以来、最も複雑な金曜日を過ごした。クルマに関しては本当に非常に困難だったが、なんとかすべてを元の状態に戻すことができたと土曜日の夜、ザウバーのキャンピングカーにやって来た大勢のフランス語圏の報道陣の前でルクレールは笑顔で宣言した。

この最初のQ3は本当に素晴らしいです。自分たちがエントリーしているのを見たときは満面の笑みを浮かべたし、Q3の運転中もこの笑顔を保っていたが、これは普通ではないことだ…今は良いレースをするために日曜日に集中しなければならないが、同時にレースを楽しむ必要がある。なぜなら、日ごとにこれほど多くのパフォーマンスを回復できるのは毎週末ではないからです。

もし金曜日の夜に質問されたら、Q2は現実的ではないと答えただろうが、我々は夜中にたくさんの作業をしたし、エンジニアたちは僕が予選のためにマシンに何を求めているのかを理解してくれた。 '。

ジョイはスイスの一族で君臨し、そのピットウォールはフェリペ・ナスルとともに3年オーストリアGP以来となるザウバーのQ2015を祝う際、実証的なフレデリック・バスールから友好的なたたきの言葉を浴びせられた。

« 良い時期です、私たちもそのためにやりますとフランス人は夕方に輝いた目で打ち明けた。 そこで幸せでなければ、決して幸せにはなりません。ここしばらく進歩しており、XNUMX~XNUMXレースはそれを視野に入れていた。

それに加えて、マーカスがFP2で走行しなかったこともあり、少々複雑な金曜日を過ごした。チャールズの場合、私たちはどこにもいませんでした。パフォーマンス以外にも、その反応と、トラック上でそれを埋め合わせたチームの素晴らしい仕事に満足しています。 '。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)