シャルル・ルクレール、「非常に難しい」Q3にもかかわらず再びポールポジション獲得

今シーズン3度目のポールポジションを獲得したシャルル・ルクレールは、QXNUMXのスタートが悪く、最初のラップでスピンを喫したにもかかわらず、日曜のスペインGPでトップでスタートする予定だ。

公開 21/05/2022 à 17:42

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

シャルル・ルクレール、「非常に難しい」Q3にもかかわらず再びポールポジション獲得

シャルル・ルクレールが今季XNUMX度目のポールポジション © DPPI

ゼロからヒーローまで、 チャールズレクレック バルセロナでの最後の予選セッションではあらゆる感​​情を経験した。 土曜日のスペインGPでポールポジションを獲得したにもかかわらず、モナコはQ3でほとんど全てを台無しにしてしまった。 ほぼ完璧な週末(Q1を除くすべてのセッションで2位)を終えてポールポジションの本命に指名されたルクレールは、初めてサーキットの最後のシケインでスピンした。

チャンピオンシップリーダーにプレッシャーを与えた中止されたラウンド。 マックスVerstappen. 「特にQ3では最初の試行でミスがあり、非常に難しいセッションでした。 XNUMX周しかできなかった。その周では何度か熱い瞬間もあったが、なんとか持ちこたえることができた シングルシーター。 このポールにはとても満足しています。車は格別でした! » 予選後にその日のポールシッターを宣言した。

「レッドブルとマックスには警戒している」

プレッシャーの中でもシャルル・ルクレールは屈せず、1分18秒750という素晴らしいタイムをマークした。 このタイムでオランダ人選手にコンマ3秒以上の差をつけてXNUMX位に浮上した。 スペインで今季XNUMX度目のポールポジションを獲得した男にとって素晴らしいパフォーマンスだった。 しかしパイロットは フェラーリ それは知っています: F1-75はレースペースに苦戦しており、日曜日に達成される勝利には程遠い。 「我々はレースをスタートするには最高の位置にいるが、タイヤの抵抗に苦しんでいる。 私は警戒しています レッドブル そしてマックスは、彼らが私たちよりもタイヤをうまく管理しているからです。 明日はこの状況を乗り越えて良い仕事をする必要がある。 »

シャルル・ルクレールにとって楽観視できる点:カタルーニャ・サーキットでの過去のレースの統計を見ると、バルセロナでポールポジションからスタートしたドライバーが勝つ確率は74%だ。 モナコの選手はフェルスタッペンに対してマイアミからの復讐を果たしたいと考えており、フェラーリでもっと目標を立ててみてはいかがでしょうか: 「我々はカルロスとダブルを狙うつもりだ、それはチームにとって素晴らしいことだろう。 私たちはすべてを捧げるつもりです。 » 

こちらもお読みください > バルセロナでシャルル・ルクレールが冷や汗の末にポールポジションを獲得

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く