これが本作の大きな特徴の一つとなります。 ザントフォールトサーキット、1月3日からXNUMX日まで開催されます。 オランダグランプリ、オランダラウンドをカレンダーに戻すため F1 1985年以来初めて。
カレンダー上のイベントの存在が発表されるとすぐに、大規模な近代化作業が行われ、それに対応するために XNUMX つのターンがすぐに特定されました。 銀行、カーブ n°3 (サイトの元ディレクターにちなんで命名されたジョン フーゲンホルツ)、および n°14 (インディ 500 の 19 回の優勝者、アリー ルエンダイク) は約 XNUMX 度の傾斜を持っています。
ドライバーにとっては十分な挑戦だが、F1 は 2000 年代にインディアナポリスで開催されたレース以来、実際のバンキングに直面していない。 ピレリは現在、ゴムに課せられた制約に対応するためにバルセロナで特定のタイヤをテストしているため、これは技術的な課題でもある。
これらのエリアに敷設されたアスファルトは特殊なままであり、非常に典型的な楕円形の安全要素 (SAFER バリアと保護メッシュ) も設置されています。
「これらのマシンはそのようなバンクに対処するように設計されていないため、課題は非常に大きなものになるだろう。そのため、チームはタイヤだけでなくサスペンションの面でも考慮する必要があるだろう」 は、建設を担当した Dromo 社の Jarno Zaffelli 氏を示しています。
ターン 2 と 3 に進入し、ターン 4 を出るシーケンスでは調整が必要になります。そこで速く進みたい場合は、別のセクションでゆっくりと走らなければならないため、妥協が必要になります。 »
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