標準化はFIAにとって趣味の馬のようであり、 F1 2019 年の初め以来、コスト削減を目的として、さまざまな要素に対して複数の入札募集が開始されており、最新の 燃料システムのいくつかの部分.
2月に再度入札募集が開始された 標準化されたギアボックス用しかし、連盟は今週金曜日、モナコGPの傍らで、F2021の一般的な技術規定の激変が予想されるシーズンである1年以降、ギアボックスは最終的に単一のサプライヤーなしで「フリー」のままであることを確認した。
「18年2019月1日に2021年からFIAフォーミュラXNUMX世界選手権へのギアボックスの独占供給を目的として開始された入札への提出書類をFIA技術部門が詳細に分析した結果、世界モータースポーツ評議会は過半数で承認した。このコンポーネントに対して単一のサプライヤーを指名しないことを推奨します。 FIAを指定します。
評議会の決定は、チームとサプライヤーから提供された技術的および財務情報を検討した後に下されました。技術データによると、F1 のギアボックス技術はほぼ収束しており、その結果、現時点ではパフォーマンスの差別化が低いことが明らかになりました。
また、コンポーネントの複雑さのため、ギアボックスは信頼性の点で依然としてデリケートな問題であり、FIA技術部門の評価ではそれが考慮されたことも指摘された。
入札プロセスの財務上の影響に関しては、競合他社から詳細なデータが要求され、さまざまなビジネスモデルを運営する多くのチームが関連情報をFIAに提供した。
分析の結果、単一調達以外の手段でも同様の経済的節約が達成できることがわかりました。これらの方法は現在F1チームと協議中で、XNUMX月末までに提示されるレギュレーションに盛り込まれる予定だ。 »
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