ネルシーニョの秘密

メルボルンのアルバート・パーク・コースでの戦闘開始の29日前に、ネルシーニョ・ピケがRXNUMXのハンドルを握った第一印象と、来シーズンに向けた個人的な野望について語った。

公開 25/03/2009 à 23:12

書き込み

0 コメントを見る)

ネルシーニョの秘密

モータースポーツの最高峰カテゴリーでの最初のシーズンに少なくとも言えることは、ネルシーニョ・ピケは昨年のレースで納得できなかったということだ。 ルノー。 このブラジル人選手はシーズン序盤は厳しいスタートを切ったが、表彰台のXNUMX段目に到達したホッケンハイムGPなど、まれに困難を乗り越えることができたのみだった。

年末の好調なパフォーマンスにより、土壇場で2009年の席を守ることができたが、ネルシーニョは今、自分が退場枠にあるという危険にさらされていることを認識している。 したがって、チーム内での地位を確保するには、シーズンの初めからこれらのことを証明する必要がある。

ルノー・チームの状況についてピケは、全員の進歩とオーストラリアで日の目を見ることになるであろう技術的向上によって、それを競争と結びつけることは今のところ難しいと考えていると語った。早期の予測。

" 言うのが難しい。 自分たちがどれくらい速いのか、ライバルがどれくらい速いのか、実際にはわかりません。 グリッドの先頭で戦うのか、グリッドの中央で戦うのかはまだ言えない。 正直に言うと、どんどん良くなってきていますが、同時にそれは他のチームも同じです。 秘訣は他の人よりも早く進歩することですが、それは簡単な仕事ではありません」とブラジル人は認めます。

「多くのチームがテストで確認されたバージョンと比較して改良を加えてここに到着することは分かっているが、現時点では、車を改良するとかなり大きな違いが得られる。なぜならレギュレーションは新しく、まだ欠陥があるからである」搾取する。 予選までは霧の中で進むことになるのは明らかですが、対戦相手の進化に注目するのは興味深いでしょう。 今私たちがしなければならないのは、最善の結果を期待して待つことだけです。 »

「私にとっては、より自信が持てるようになったし、メルボルンに行くのが楽しみだ。 2008 年に多くのことを学びましたが、今ではこの経験をすべて有効に活用するつもりです。 プラクティスセッションで大きな進歩を遂げたので、今回のレースに大きな期待を寄せています。 アルバート・パークは、特にクルマのセットアップに関して興味深い課題を抱えているサーキットで、恒久的なレイアウトと一時的なレイアウト、低速コーナーやその他の高速パートが交互に配置されるトラック上での真の課題である。 当面の目標は、予選でQ3に到達して、できるだけ多くのポイントを獲得できるように全力を尽くすことです。 »

最初のフリープラクティスのわずか XNUMX 日前に、ルノーには一定の可能性があるように見えますが、フランスのチームは成功した効率的なマシンと XNUMX 人のドライバーの戦う意欲を期待できるでしょうか?

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く