エクレストンに動揺するビルダーズ

メーカー側は、チームをカルテルに例えたバーニー・エクレストンのコメントを歓迎しなかった。

公開 18/03/2016 à 17:46

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エクレストンに動揺するビルダーズ

バーニー・エクレストンは、製造業者に関する彼の発言を受けて支持を得た。 FOMのディレクターはデイリー・メール紙の中で、FOMの資本家がクライアントチームの選択に関して後者の権力を批判し、彼らを「カルテル」に例えた。 F1 影響を与えたかったでしょう。

「カルテルが存在するとは思わない。バーニーは論争が大好きです。そんなことだったら私たちはここにはいないだろう」、言った トトウルフの常務取締役 メルセデス モータースポーツ。 「私たちの中には多国籍企業の一員もおり、コンプライアンスを非常に重視しています。見出しにはなりますが、それ以上のものではありません」とメルセデス・モータースポーツのエグゼクティブ・ディレクター、トト・ヴォルフ氏はコメントした。

「このカルテル事件はまったくばかばかしいものです。」とディレクターのマウリツィオ・アリバベーネ氏は付け加えた。 スクーデリア フェラーリ。 「私たちがここで話しているのは、長い歴史を持ち、窓から捨てるつもりはないブランドについてです。彼らはそのようなコメントに値しません...私がトトまたはシリルと夕食をとったら(アビテブールの総監督。 ルノー スポーツF1チーム、私はカルテルの一員ですか? »

「私たちは競争環境にあるという単純な理由から、このカルテルの定義には同意しません。」、シリル・アビテブールが彼の役割を宣言した。 「フェラーリはメルセデスに勝ちたいと思っており、いつかルノーにも同じことが起こることを期待できる。一定数の製造業者だけが、すべての人に受け入れられている規制に従ってこの技術のコストをカバーする経済的能力を持っていることを理解する必要があります。 »

クリスチャン・ホーナー監督 レッドブルレーシング一方、彼のチームは昨年末、2016年シーズンのエンジンメーカーとの契約を結んでいないことが判明し、その後ルノーと契約を結んでパワーユニットにタグ・ホイヤーのバッジを付け直して以来、この問題についてはあまり明確な意見を持っていなかった。 。

「バーニーのフラストレーションは理解できますが、彼の発言は変化をもたらす能力の無さから来ています。現在の F1 の力関係はメーカーの大きな力に基づいています...独立したチームとして、私たちはエンジンの供給をメーカーに依存しています。とイギリス人はコメントした。

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