スポーツの異端を叫ぶ人もいれば、2020年シーズンの例外的な性質が勇気を与えるはずだと信じる人もいる F1 経験を試すために:英国人の同僚マーク・ヒューズが明らかにしたように、先週末のこの分野の意思決定者間の議論で予選レースが再び登場しました。
アイデアは、ちょっとした多様性と意外性をもたらすことです。 ヨーロッパ部分を含む大幅に修正されたカレンダーが今朝明らかになった 複数のダブルミーティング、つまり同じルートで連続してXNUMXつのレースを計画しています。
これは特にオーストリアに当てはまり、オーストリアは5月XNUMX日にシーズン開幕戦を迎える。 レッドブル 7日後に同じ場所で繰り返す前に、鳴らしてください。 2月9日とXNUMX日に英国のシルバーストンで行われた場合も同様だ。
具体的には、第XNUMX回予選はドライバーズ世界選手権の逆順にグリッドが設定されるレース形式で行われる。 約 XNUMX 分間のこのラウンドの分類は、翌日のグランプリのスタート順を設定するために使用されます。
このフォーマットは今シーズンにF1が数回開催されることが予想されるサーキットでのみ使用され、年末にはバーレーンでのダブルミーティングも予定されている。
このコンセプトはチームから大多数の支持を集めましたが、全会一致には至りませんでした。 相手の最前線にいるのは、 メルセデス。 5度の世界チャンピオンチームは、理念的にこの措置に反対しているとしながらも、この問題を検討するためのさらなる時間を求めていると述べた。 メルセデスは、これはジャマイカのレジェンドに追いつく能力があるという口実のもと、100メートル決勝でウサイン・ボルトに対し、ライバルたちにXNUMXメートル遅れてスタートするよう要求することに等しいと考えている。
という噂もあります レーシングポイントは不支持を表明したと伝えられている。 後悔する立場 クリスチャン・ホーナー。
「今年は同じサーキットでXNUMXつのレースを数回行うという特殊な状況にある。XNUMX回目のミーティングで新しいことに挑戦するには理想的なシナリオだ」とスカイスポーツでレッドブル・レーシングのメインチームを宣言した。
そうでなければ、天候が変わらない限り、おそらく両方のレースで同じ結果になるでしょう。 この提案は過半数の支持を得た。 あまり興奮していなかったのはトトだけだった (ウォルフ、メインチームメルセデス) これはルイスの7度目の世界タイトル獲得への挑戦を妨げると彼は信じているからである。 (ハミルトン)予期せぬものを追加しすぎることによって。」
リバティ・メディアのスポーツディレクター、ロス・ブラウン氏はここ数カ月間、グランプリ週末の形式が近い将来変更されるだろうと繰り返し述べてきた。 昨年、2020年からの数レースでの本格テストに向けて予選レースの構想がほぼ採用されたが、最後の最後で計画は頓挫した。 現在の危機は、敵対勢力に自らの立場の見直しを迫るだろうか?
このような決定はシーズン開始までに必然的に採用され、FIA規定に反映されなければならないため、時間がなくなりつつある。
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