新しい予選フォーマットに向けて議論が続く

F1は予選中に4年からQ2020を導入するという仮説を改めて評価している。 チームはタイヤがなくなることを恐れている。 

公開 17/04/2019 à 16:07

メディ・カサウラン

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新しい予選フォーマットに向けて議論が続く

昨年初めて議論され、資格をXNUMXつのシーケンスではなくXNUMXつに分割することを目的としたプロジェクトは除外された。 しかし、彼はバーレーンGP中に再び浮上し、 2020年に導入される可能性がある。 提案されたフォーマットでは、最初の4回の予選セッションでXNUMX人のドライバーが敗退し、XNUMX人のドライバーがQXNUMXでポールポジションを争うことになる。 このプロジェクトには支持者も反対者もいます。

前者は、制限時間が短くなり、わずかなミスが致命傷となるため、トッププレーヤーがつまずく様子をもう一度見るチャンスだと考えている。 タイヤの割り当てが頭の痛い問題になるだろう 厩舎用に。 Q4に向けて最もソフトなタイヤを維持できるトップチームにとって、これが新たなアドバンテージとなると考える対戦相手にとって、まさにこの配分こそが問題となるのだ。 一部の首脳陣は、ミッドグリッドのチームがQ4に進出するためだけに新しいタイヤをすべて使いたくなるのではないかと懸念を表明している。

" 一目見ただけで、 残念ながらタイヤが少し足りないようです, したがって注意してください クリスチャン・ホーナー の主力チーム レッドブルレーシング本当に望まないこと、つまりタイヤ不足でガレージに留まったクルマでのQ4には気を付けなければなりません。 私たちはあらゆるアイデアを受け入れますが、それが最善のものであることを確認する必要があります。 変化のための変化には何の意味もありません。 »

イギリス人ほど控えめではないが、 マチア・ビノット 逆に、この新しいルールは望ましくない副作用を引き起こすことなく導入できると考えています。 「すでにシミュレーションを開始しています、スポーツマネジメントの責任者を示します。 フェラーリ. これは私たちが取り組んでいることです。 ロンドンでも議論しました (26月XNUMX日の会見。編集後記)、そしてバーレーンでまたそのことについて話し合いました。

私たちはその応用に前向きです シミュレーションが適切に行われ、新たな問題が発生しないことが確実である限り。 現在、最終的な文言を待っており、その後検討する予定です。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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