La F1 V6に代わる1.6リッターターボ/ハイブリッドV8で新時代を迎えるが、この変化はヘレスでの最初のテスト中に一部のチームに問題を引き起こさなかった。 エンジンメーカーの状況が今後確実に進化するとしても、ショーについては同じとは言えません。 新しいシングルシーターは、以前よりも耳障りな騒音がはるかに少なく、パドックで何人かのドライバーさえ驚いていました。
バーニー・エクレストンは、F1におけるダウンサイジングに対する幻滅を決して隠さなかった。 この分野の資金提供者は、示唆に富む議論を用いて自身の立場をしっかりと再確認した。 「ここ数日を考えると、完全な茶番劇のように見えると思います。」と英国人実業家はデイリー・メール紙にコメントした。 「彼ら(FIAと一部のチーム)はこれらの新しいエンジンを搭載することを主張した。 もし彼らがそれでレースをしたければ、ル・マンに行くべきだった。 彼らはガソリン消費量の削減について話していますが、そのために新しいエンジンは必要ありません。 彼らは小型のキャンピングカーを使用するべきです。 ヨーロッパを横断するのにそれほど多くのトラックは必要ありません。 メルセデス 常時23台のトラックを使用しています。 それが本当に彼らの望むことなら、彼らはこれを止めるべきです。 »
バーニー・エクレストンがこの新しいエンジンによるF1への公共の利益への悪影響について懸念を表明したのはこれが初めてではない。 「これらの新しいエンジンを取り巻くすべてはまったくばかげています。 人々は騒音、何か特別なものを求めています、それがF1です。 坂道の脇に誰もいないのに静かなエンジンを搭載しているわけではありません。」、とE氏は付け加えた。E氏は、このような時期にF1の将来について依然として懸念を抱いているという。 その将来も不確実であるように見える.
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