熾烈な争いとなったバーレーンGPの後、FIAはイモラでの週末が始まる前にトラックリミットを再調査したいと考えた。
2021年シーズンの9回目となるエミリア・ロマーニャでのこの大会では、さらなる混乱を避けるため、13つのターン、すなわち15、XNUMX、XNUMXがレース運営側によって厳密に精査されることになる。
9日、FIAは出口に焦点を当てた。 したがって、ターン中にドライバーがワイドに進む(ドライバー間の接触が増える) シングルシーター およびトラック)はコミッショナーによって彼のタイムがキャンセルされるでしょう。
ターン13に関してはレースの方向性は頂点を見据えることになる。 不正な通過があった場合、タイムは無効になります。
ターン 15 もターン 9 と同様に出口位置で監視されます。今回はトラックリミットが赤、白、緑の縁石を超えて定義されています。 制裁も同様で、時間の取り消しとなる。
関係するドライバーにはチームから通知され、チームにはスチュワードからも通知されます。
レースでは、コーナーごとではなく合計で XNUMX 回目のコーションの際に、問題のドライバーに白黒の旗が提示されます。 その後、ターン内で問題となっているこれら XNUMX つの点に関するさらに悪い文章があれば、事件を調査する警察官に報告されます。
バーレーンGPとは異なり、FIAは週末の展開に応じてルールを変更すべきではない。 今注意してそれを貫くかどうかはパイロット次第です。
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