レス メルセデス W11から ルイス·ハミルトン et Valtteri Bottas ポルトガルGPの最初のフリープラクティスでは、有名な二軸ステアリング(DDAまたは英語で「二軸ステアリング」の「DAS」)は装備されません。
冬季テストで導入されたこの装置は、ドライバーがステアリングホイールを引くことで前輪のトーインを調整できるようにする。 この操作により、特にタイヤの管理、特にタイヤの暖機運転が容易になります。 F1 最適な動作ウィンドウが非常に小さい現代の場合。 このメカニズムは、低温が蔓延するニュルブルクリンクで特に有用であることが証明されました。
DDAは当初から大量のインクを流出させ、メルセデスのライバルたちの怒りを買ったが、 レッドブル オーストリアでのシーズン最初のグランプリ中に苦情を提出することまでした。 2021度の世界チャンピオンチームは訴訟で勝訴したが、このシステムはXNUMX年の技術規定で違法となったため、スター選手は今後はシステムなしで生きていくことを学びたいと考えている。
DDAはポルティマンでの予選とレースのためにブラックアローズに戻る。
0 コメントを見る)