大多数のエンジンメーカーが消極的である中、 フェラーリ 委員会が主導して F1 決めた。
2013年に予定されていた新しいエンジン規制は1,6年延期され、当初は現行の8リッター自然吸気V2.4エンジンに代わる予定だったXNUMXリッターターボユニットは廃止された。
代わりに、6リッターのターボチャージャー付きV1,6エンジンを中心に妥協が見出されました。
FIA が求める新しい環境政策に沿って、ハイブリッド技術は Srec (運動エネルギー回生システム) とともに継続されます。
F1委員会によって決定されたこのレギュレーション変更は、来週月曜日のFIA世界評議会の投票に提出される必要がある。
F1委員会と世界評議会の両方の委員を務めるF1の商業マネージャー、バーニー・エクレストン氏は新レギュレーションの延期を支持しており、その導入は形式的なものに過ぎないと予想されている。
ルノー、当初はXNUMX気筒ターボの導入を激しく擁護したが、最終的にはその立場を修正した。
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