フェラーリドライバーは「バーレーンよりも近い」と主張

9度のエンジン交換、ルクレールのペナルティ、FP10で2位とXNUMX位となったにもかかわらず、フェラーリのドライバーたちは自分たちのペースに自信を持っている。

公開 18/03/2023 à 11:47

エリー=サラ・クーテット

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フェラーリドライバーは「バーレーンよりも近い」と主張

ルクレールとサインツはジェッダでより競争力を発揮することは確実だ。 ©フローレント・グッデン / DPPI

フェラーリ、万全の対策を講じております。 チャールズレクレック シーズン最初のグランプリからすでにXNUMXつのレギュレーションを適用しているため、電子ユニットの交換には最低XNUMX位のペナルティが課されることになるが、新しいエンジンも搭載する予定だ。 同じことが当てはまります カルロス·サインツ、SF-23 No.55には新しいパワーユニットが搭載されます。 昨日のフリー走行2では、跳ね馬は明らかに壊れやすいコンパウンドにダメージを与えることを恐れて、エンジンの全能力を使わず、慎重に長いスティントをこなした。 しかし、両ドライバーともベンチマークタイムよりXNUMX分近く遅れてゴールした。 マックスVerstappen... 

« 僕らは全然悪くないよ, ルクレールを直接遅らせる EL9順位での2位は困惑したものだった。 正直に言うと、クルマのフィーリングは非常に良いですが、エンジンや重量に関しては人それぞれ異なるプログラムを行っているため、パフォーマンスから結論を出すのは難しいです... 》とモナコ人は回想する。 実際、我々はレッドチームで作業を分担し、XNUMX人はミディアムタイヤ、もうXNUMX人はソフトタイヤを履き、残りのチームは今週土曜日の予選に向けて自分のペースで周回を試みた。 「 私たちのレースペースはバーレーンよりも良いようで、それはポジティブですとルクレールは続ける。 私たちはまだ何かをコントロールできています。 どの時点で? 様子を見よう。 私は確信しています レッドブル はまだ自分のゲームを隠しているので、様子はわかりますが、今よりも近づくと思います。 » 

バーレーンよりもベンチマークタイムに近づいていると感じているチームメイトも同様の話をしている。 私たちの立場は私たちのペースを反映していませんとFP10で2位に終わったサインツはそう断言する。 長期戦では競争力がありそうなので、今週末に向けて楽観視している。 レッドブルが本命ですが、 メルセデス et アストンマーチン 私たちと一緒にゲームに参加しています。 » を配置するのに十分です シングルシーター 表彰台で赤、それともXNUMX位でしょうか? 

このためには、メカニックが耐えなければなりません。 XNUMX位をほぼ譲られるところで、ルクレールはパワーロスによりサイドストップを余儀なくされた。 昨シーズンを彷彿とさせる放棄。 そしてモナコ人選手は金曜日の最後の練習セッションでもまだ心配しているようで、無線でエンジニアに何度も質問した。 たいしたことはないとルクレールを安心させる。 縁石でギアを上げているときに、エンジンが最適な状態にならなかったときがあり、すべてが大丈夫であることを確認するために文句を言いました。 » ペナルティにもかかわらず、ルクレールのレーシング・ペースは彼が素晴らしいカムバックを遂げるのに役立つかもしれない。 しかし、私たちはジェッダで頻繁に起こる多くの事故を乗り越えなければなりません…

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