メルセデスのドライバーたちは、モンツァではまだまだやりたいことがあると考えている

今週金曜日にミラノ郊外で新たな力を見せつけた後、ドイツのメーカーのドライバーは、さらなるパフォーマンスを発揮できると信じています。

公開 04/09/2020 à 17:36

ジュリアン・ビリオット

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メルセデスのドライバーたちは、モンツァではまだまだやりたいことがあると考えている

もしライバル達が メルセデス イタリアGPの最初のフリー走行のタイムを読んだとき、ドライバーたちは十分に驚いていなかったので、ブラックリー(イギリス)でのドライバーの報告会が彼らの士気を高める可能性は低い。 

ルイス·ハミルトン et Valtteri Bottas 今週金曜日のモンツァ戦で順位表のトップに立った。 午前中、フィンランド人はチームメイトを0秒245リードしていた。 メルセデスの最も近いライバル、 アレクサンダーアルボン シュール レッドブル、その後8分のXNUMXに立った。 

ハミルトンは最終的に午後に1分20秒192、つまりボッタスを0秒262上回って週末最初のベンチマークをマークしてトップに立った。 フリー走行2ランキングで非メルセデス勢の1位となったのは、 マクラーレン de ランドー・ノリス、地獄のコンビからコンマ9秒差を押し戻した。 

この違いは、2か月前のオーストリアでのシーズン開始以来観察された傾向と一致しています。 しかし、ボッタスは金曜日のモンツァでのブラックアローズのリードに驚いたが、ハミルトンは土曜日のポール争いは自分とガレージの隣人だけが関係することを中途半端に認めた。 2020年の定番。 
 
« フリー走行1とフリー走行2で進歩した気がする、金曜日の夕方、XNUMX度の世界チャンピオンが報じた。 今朝、ハンドルを握ったときの感触は特別なものではありませんでした。 低ダウンフォース構成ではかなり滑っていました。 午後からの調整が実を結びました。

でこぼこしたトラックなので、適切なバランスを見つけなければなりません。 目標レベルに到達するためにはまだ前進することができます。 バルテリはここでは速いし、コーナーも少ないのでギャップを築くのは難しい。 ここで追い抜くのは非常に難しいので、ラップで速く走るための適切なバランスを見つけることに集中するつもりです '。 

ボッタスはまた、マシン面とドライビング面の両方で、自分にはまだやり残したことがあると信じている。

« クルマは一日を通して良い挙動を見せたが、まだ改善の余地があるとフィンランド人は打ち明けた。 数ターンで安定性の欠如に悩まされました。 これが主な問題でした。 週末のこの段階では、他のフィールドとの差は少し驚くべきものである。 EL2でのラップは純粋なドライビングという点では良くなかったので、自分の面でももっと良くできるはずだ '。 

メルセデスの二人のドライバーは、その傲慢な支配を超えて、昨年の予選で見られたシナリオ、つまりQ3の最後で、空いているコースを見つけようとして非常に遅い車列が発生する、あるいはコースに滑り込むというシナリオの繰り返しは避けられないと考えている。ライバルの願望。

« 昨年は最後のフライングラップを完走できなかったが、また面白いものになると期待しているとハミルトンは振り返る。 おそらく、ローンチラップにミニマムタイムを導入する予定だと聞きました。 もしかしたらこれが役立つかもしれません。 しかし、クリアなトラックを持つスロットを見つけるのはまた悪夢になるでしょう '。

W11 のパフォーマンスのレベルを考慮すると、メルセデスのドライバーは十分な安全マージンを取り、競合他社がコース上でポジションを争うことにできるだろうと、私たちはあえてあまりリスクを冒さずに予測します。 そして「ベスト・オブ・ザ・レスト」の栄誉ある場所。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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