メルセデスドライバー、フリー走行を独占後慎重に

ルイス・ハミルトンとバルテリ・ボッタスは、レッドブルとのシーズン最初の2レースと同じくらい接戦になると予想している。

公開 30/04/2021 à 18:57

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

メルセデスドライバー、フリー走行を独占後慎重に

XNUMX週間前のイモラ(イタリア)と同様、 メルセデス 金曜日にポルティマン(ポルトガル)で行われたXNUMXつのフリーセッションでベストタイムを記録。 ルイス·ハミルトン 今回中継する Valtteri Bottas タイムシートの上部にあります。 

しかし、ドイツのメーカーのドライバーたちは、突風にさらされ、前回の訪問前に新しいコーティングが施されていたルシターノのトラックで不安定なグリップ状態に見舞われた初日の後、勝利を収めることを控えている。 F1 10月に2020。  

EL2でベストタイムを記録したハミルトンは、ピレリがより柔らかいコンパウンドを選択しなかったことを後悔している。 イタリアのメーカーは、1 年のエンベロープが構造的にもより耐久性があることを認識して、最もハードな範囲である C2、C3、C2021 を再び提供しました。 

« 去年のタイヤは硬すぎましたが、今年も同じで、タイヤはさらに硬くなっていますとXNUMX度の世界チャンピオンはコメントした。 中間の選択 – C2、C3、C4 – を選択するべきでしたが、私たちは皆同じ立場にあります。 '。 

パフォーマンスの面では、ハミルトンは非常に競争力のある競争を期待している レッドブル そしてそのリーダー マックスVerstappen、金曜午後のマークまであと0秒143だった。

« きつくなると思うよとイギリス人は付け加えた。 マックスのトリックはわかりませんでしたが、私のトリックは完璧ではありませんでした。 時間を稼ぐためにマシンを改善することはまだできるが、彼ら側も同じだと確信している。 前2戦同様に熱い戦いが期待されており、刺激的です '。

ボッタスはEL1で最速タイムを記録した後、午後には3位に後退し、チームメイトからは3/10ほどの差をつけられた。 この日の基準記録は、FP1でのハミルトンの19'648''1と比較して、19'837''2で依然としてフィンランド人の所有物である。

« 舗装路の後部は非常に滑りやすいです。 シングルシーター 特定の地域を徘徊する傾向があるとボッタスが報告した。 

個人的には、タイヤが柔らかくなるとドライビング状況がより複雑になったように感じました。 私はミディアムが最良のコンパウンドであると感じていますが、FP2ではソフトを使用してクリーンなラップを記録することができませんでした。 

レッドブルとは厳しいだろうし、予選ではどちらに転んでもおかしくない印象だ。 セッション中に最も多くのパフォーマンスを発揮できた人がポールポジションを獲得します '。

土曜午後に評決。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)