メルセデスのドライバーたちはリバウンドに関するFIAの決定に満足

カナダGPに先立った記者会見で、ジョージ・ラッセルとルイス・ハミルトンはFIAがリバウンドの問題を調査していることに満足した。

公開 17/06/2022 à 19:53

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

メルセデスのドライバーたちはリバウンドに関するFIAの決定に満足

ジョージ・ラッセルはFIAがリバウンドの問題を調査していることに「満足」 © Antonin Vincent / DPPI

彼らの反応は予想通りだった。 金曜日の記者会見で、XNUMX人のパイロットは、 メルセデス に対する彼らの反応について長々と質問された 木曜日にFIAが発行したネズミイルカに関する回覧。 この件に関して最も声高だったのはドイツチームで、ドライバーの安全のために跳ね返り問題を解決するために何らかの措置を講じるよう連盟に求めた。 当局がカナダGPからこの現象を調査する予定であるため、通報があった。

そして、メルセデスのXNUMX人のドライバーも同じ意見を共有している。彼らはFIAの決定に満足しており、それが正しいことだったと信じている。 「FIAが行動を起こしてくれたことを嬉しく思うが、それが変化をもたらすかどうかを確認する必要がある」 とジョージ・ラッセルは言いました。 「私は技術の専門家ではないので、この指令が状況を改善するかどうかはわかりませんが、ドライバーとしてFIAが先頭に立ち、直ちに行動を起こしているのを見るのは良いことです。 »

ルイス·ハミルトン 同氏によれば、この状況ではパイロットの健康が優先されるべきであると特に言及した。 「私にとって、安全は最も重要なことです。 各チームの少なくとも 4 人のドライバーがこの問題について話したと思います。 (…) しかし、我々は少なくとも数年間このクルマを所有しているので、FIAがこの問題の解決と改善に取り組んでいることは前向きなことだ。 今後 XNUMX 年間、リバウンドをただ抱え続けるだけの問題ではなく、リバウンドを完全に排除することが重要です。 パイロットは将来的に腰の問題を抱えたくありません。 »

メルセデスのパフォーマンス低下?

ケベックのイベントから、FIAはフロアの摩耗とトラック上でドライバーが経験する振動に関するデータを分析する予定だ。 メルセデスのようなチームはそれに応じて適応する必要があるが、ドイツチームのXNUMX人のドライバーはそれを心配していないようだった。 

ラッセルは依然として記者会見で、FIAが講じた措置の有効性を判断するために時間をかけて確認したいと述べた。 「何が起こるかを待って見なければなりません。 最も被害が少ないチームであっても、依然として攻撃的ででこぼこした現象が続いています。 FIA は私たちが経験するすべての垂直方向の gforce データにアクセスできますが、それは私たちが健全であると考える範囲を超えています。 (…) これがパフォーマンスに影響を与えるのか、それとも逆にマイナスの影響を与えるのか、メルセデスでは誰も知りません。 »

「これ以上上げることはできない」 W13

ルイス・ハミルトンは、気まぐれなメルセデス W13 に関して、チームがこれ以上改良することはできないと認めた。 シングルシーター. 「前回のレースで我々はすでにクルマを改善していたが、まだ多少の跳ねがあった。 スナメリの発生は車の下の構造とより関連している » ルイス・ハミルトンは説明した。 「現実的には、クルマをこれ以上アップグレードすることはできません。 私たちはリアサスペンションに拘束されています。 高度を上げて走行すると当然パフォーマンスは低下しますが、車の下の空気が乱れるためにスナメリが発生します。 »

シルバーアローは、レギュレーションが変わったらどうなるかわかりません。 「我々の側では、パフォーマンスの観点からは、これは未知数です。」 ジョージ・ラッセルは認めた。 「 これらの新しい車にはさまざまな側面があり、車高を少し上げただけでは必ずしもバウンスが軽減されるわけではありません。 すでに、ネズミイルカとあおり運転の間には、車の剛性も原因で XNUMX つの異なる問題が存在します。 時間が経てば、ドライバーにとって運転が楽になり、パフォーマンスに影響が出ないことを願っています。 »

カナダでは、より平坦なサーキットのため、メルセデスはバクーよりも苦戦は少ないと予想している。 メルセデスはアゼルバイジャンでパッケージを押し出しすぎた、直線で多くのバウンドを引き起こしました。

こちらもお読みください > スナメリに関するFIA通達についてすべてを理解する

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)