への関心を復活させるために F1 近年は減少傾向にありますが、 バーニー・エクレストンは角付近に壁を設置することを提案した そのため、トラックリミットを超えた場合、ドライバーは厳しく罰せられます。
この提案は明らかにパドックで歓迎されておらず、今週末のF1メキシコGPが開催されるアウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスで行われた記者会見ではドライバーらが反対の意を表明した。
「最初に探索すべき道は他に XNUMX ほどあると思います」とチャンピオンシップリーダーのニコ・ロズベルグはコメントした。 規律をこれまで以上に向上させたいのであれば、何よりも安全について考えるべきです。 »
「私もニコさんの意見に同意しますとセルジオ・ペレス氏は付け加えた。 安全を危険にさらす前に、この規律において改善できる部分はたくさんあります。壁を設置せずに、コースアウトした場合にドライバーにミスの代償を支払わせることで、サーキットをドライバーにとってより厳しいものにすることができます。たとえば、時間を無駄にする土や、パイロットにミスを回避させるためのアイデアなどを設置することができます。 »
「(昨日の)朝、サーキット(エルマノス・ロドリゲス)の周りを歩いたんですが、オースティン(テキサス州)と同じように、非常に多くのランオフエリアを見てどこに行けばよいかはわかっています。 認識された カルロス·サインツ ジュニア これはセキュリティ上は良いことですが、利益を得る代わりに少なくとも何かを支払うように、物事を複雑にするトリックを見つけることができると確信しています。現時点では、ブレーキを踏み外しても何も起こりません。ブレーキも放しますし、車輪もロックしません。私もチェコさんの意見に全く同感です。 »
こちらもお読みください
0 コメントを見る)