バーレーンのサーキット保護装置がグロージャン事故後に修正

安全性を高めるために、さまざまな重要な位置に数列のタイヤが追加されています。

公開 03/12/2020 à 11:55

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

バーレーンのサーキット保護装置がグロージャン事故後に修正

FIAは、選手の事故を受けて迅速に行動を起こした。 ロメイングロジアン 先週の日曜日のバーレーンGPで。 

このフランス人選手は、3G、時速53kmで計測されたターン221の安全レールとの信じられないほどの衝突から、ほとんど奇跡的に逃れた。 衝突の影響で、 ハース が真っ二つに切り裂かれて火災が発生し、生存独房はセキュリティーバリアを突き破った。 

何度かの試みが失敗したが、グロージャンさんはなんとか炎から逃れ、左足首の捻挫、手の火傷、左側の打撲だけで済んだ。 

今週末(4月6~XNUMX日)のサクヒールGPに先立ち、バーレーン・インターナショナル・サーキットの保護システムが次のように変更されました。

  • ターン2とターン3の間のコース右側に4列のタイヤが設置されました
  • ターン9の右側のタイヤウォールが延長され、厚さが4列に増加しました
  • ターン8と9の間の右側の縁石は、車の発進を防ぐために撤去されます。

これらの変更は、サーキット向けFIAライセンス発行条件第5条に従って行われた。 したがって、バーレーン国際サーキットのすべての構成は連邦グレード 1 を保持しており、バーレーン国際サーキットを歓迎するための重要な鍵となります。 F1.

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く