メルセデスの反動:「3年連続の調子だ。修正しなければならない」

ジェッダでのポールポジション争いから離れて、ルイス・ハミルトンは、2年間のシルバーアローの主な病気の1つである、高速で再び跳ねるメルセデスについて不平を言った。

公開 09/03/2024 à 12:08

ドリアン・グランジェ

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メルセデスの反動:「3年連続の調子だ。修正しなければならない」

© アントニン・ヴィンセント / DPPI

最大の敵は何ですか メルセデス 最近の季節では?これですか レッドブル、 これですか フェラーリ ?もしそれが…リバウンドだったらどうなるでしょうか? 2022年と新しい技術規則の導入以来、ドイツチームは、最近のシーズンに設計されたすべてのシングルシーターに起因する問題に悩まされてきました。シルバーアローは、ネズミイルカ(ポンピング)または共連れによるリバウンドに敏感です。そして、メルセデス W15 は、その設計哲学が変わったにもかかわらず、このルールから逃れられないようです...

金曜日のサウジアラビアGPの予選中、 ルイス·ハミルトン はジェッダのコーニッシュルートでのこの現象について再び苦情を言った。英国人選手、Q8ではわずか3位、ポールマンとはかなりの差 マックスVerstappen (そして7番グリッドのチームメイトのジョージ・ラッセルに続いて)彼は、過去XNUMX回の中東訪問の時と同様に、メルセデスのリバウンドが戻ってきたことを後悔した。

「前年と同様だった。この車には改善された部分がたくさんあるが、バウンスが気になる, 英国メディア「スカイスポーツ」に7度の世界チャンピオンを宣言. 一晩かけていくつかの変更を加えたところ、今朝(金曜日)の朝にはクルマの状態が良くなった。自信を取り戻しつつあったが、予選になるとまた自信がなくなってしまった。あらゆる設定を試してみましたが、解決できないようです。説明するのは難しいです。バーレーンではいくつかのバウンスがありましたが、ここほど激しいものはありませんでした。 »

ハミルトンはリバウンド問題にうんざり

ルイス・ハミルトンはすでに自分の自信を見つけるのに苦労していました シングルシーター 木曜日、最初のフリー走行の後、 自分はリアエンドに自信がないと考えている。 W15が完全に新しい車である場合、シーズンの初めにその特性を理解する上での複雑な問題を伴うが、英国人はメルセデスに固有の問題を後悔しているが、他のチームは長い間この問題を解決していたようだ時間。 「車が跳ねるとバランスが前後にずれてしまい、時速300kmでそれをやると毎回修正しなければなりません…修正しなければなりません。 XNUMX年連続でそうなっているので修正する必要がある。 »

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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イヴ・シャンポッド

09 年 03 月 2024 日午前 02 時 15 分

Starlette のペードを変更すると、すべてが良くなります。 ! ! 。 。 。 。 。 。 。 。 2025年初頭からフェラーリが気になるところです! 。 。 。

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