1年のF2021レギュレーションがついに明らかに

2021年シーズンからグランプリの世界を統治するさまざまな法律が、今週木曜日にオースティンでF1リーダーらによって提示された。 プログラムでは、一見スペクタクル性を高めるために空気力学を簡素化しました。

公開 31/10/2019 à 17:22

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

1年のF2021レギュレーションがついに明らかに

これは間違いなく、2019 年で最も期待されている記者会見です。 1式。 31月2021日木曜日、オースティン(テキサス州)のパドックで、リバティ・メディアのモータースポーツ・ディレクター、ロス・ブラウン氏、FXNUMXグループCEOのチェイス・キャリー氏、国際自動車連盟(FIA)のジャン・トッド会長がビデオ会議で会見した。 、そして連盟のFIAシリーズ責任者であるニコラス・トンバジスは、XNUMX年間誰もが話題にしてきたXNUMX年のレギュレーションを発表しました。 

 

 

ジャン・トッドは、このレギュレーションが出席した全チームによって承認されたことを認めた。 3D レンダリングにより、2021 年の自動車のデザインを明確に把握できます。

 

2019年XNUMX月に発表された最初のバージョンとの比較2000 年代後半のシングルシーターを彷彿とさせるフェアリングリムの外観に注目し、フロントとリアのウイングが変更され、正面から見たときにさらにアグレッシブな外観を与えています。 後部のオールポストは面取りされており、船体の中心に向かっています。 

 

 

サイドポッドはさらに湾曲しており、2017 年以降に追加された無数の空力要素が取り除かれています。最後に、フロント アクスルに XNUMX つのフィンが組み込まれています。

 

 

 

 

この新しいタイプの F1 では、 10 バージョンと比較してサポートが 2019% 失われます。 これにより、後続車の混乱が軽減されます。 したがって、管理団体の目的は、グラウンド効果に戻ることでトラック上のスペクタクルを高め、ギャップを狭めることです。

 

この規制のもう XNUMX つの重要な部分は、 予算の上限。 こちらは175億XNUMX万ドルと約束されている 季節ごとに。 賞賛に値する決断だが、 クリスチャン・ホーナーなどのチーム代表からも批判された (レッドブル). 

ただし、この予算は 1 レースあたり XNUMX 万ドルまで増額される可能性があります カレンダーがシーズンごとに 21 グランプリ以上に増えたら!

 

「私たちはF1のDNAを深く尊重しており、 チェイス・キャリーは保証する。 これは、競技スポーツ、才能と勇気のあるパイロット、献身的なチーム、最先端のテクノロジーの協会です。 目標は常に、競技とトラック上のアクションを改善すること、そしてスポーツをより健全にし、すべての人にとって魅力的なビジネスにすることでした。 

 

これらの新しいルールは、一連の解決策を開発するために技術的、スポーツ的、財政的問題を検討するXNUMX年間のプロセスを経て誕生しました。 »

 

さらに、ロス・ブラウンは、次のような凝縮された 3 日間の週末形式を発表しました。 木曜日のメディアデイの消滅。 ザ 最大レース数が25に増加、これは競技史上前例のないことです。

工場側では、F1は風洞試験の時間とCFD(コンピューター)シミュレーションの数を削減することを計画している。 エンジンベンチにも制限が適用されます。

AUTO 号 2241 をご覧ください。毎週、オースティンの特別特派員による2021年の規制の分析は、月曜日の夕方からデジタルで、水曜日にニューススタンドで入手可能です。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く