ブラウンGPの秘密

ブラウン GP は、F1 のシーズン前半を圧倒的に独占しています。XNUMX つのレースが行われた後、ロス ブラウン率いるチームはすでに XNUMX 勝を挙げ、両方のチャンピオンシップで首位に立っています。しかし、彼の秘密は何でしょうか?

公開 30/06/2009 à 18:00

書き込み

0 コメントを見る)

ブラウンGPの秘密

このような支配は2004年以来見られていません。 フェラーリ et ミハエル·シューマッハ 驚くほど簡単に勝利を積み上げた。その年、「レッドバロン」最初の001レースでXNUMX回の成功を収めていた。今シーズン、ジェンソン・バトンはすでにXNUMXつのGPでXNUMXつのXNUMX位を獲得しているため、ほぼ同様のペースで進んでいる。 BGP XNUMX からのこの進歩はどこから来るのでしょうか?

シーズン初めにあれだけ批判されたこの二重放送局は、確かに、のパフォーマンスに重要な役割を果たした シングルシーター。これにより、XNUMX周あたりコンマ数秒の短縮が可能となり、驚異的なダウンフォースと多くの競技者から賞賛されるバランスが得られます。

もし技術チームがこのようなパッケージの開発に成功したのであれば、それは並外れた設備を備えていたと言わざるを得ません。したがって、チームのテストドライバーであるアレクサンダー・ブルツは、 ブラックリー、いくつかの秘密を明らかにしました。彼によると、チームがまだホンダと呼ばれていた頃、空力テストのために自由に使える風洞が XNUMX つありました。 「 自動車の開発は風洞内で XNUMX つの異なる方向から行われました。 」と彼は Auto Motor und Sport で語った。 「 XNUMX つの方向が悪いことが判明したため、チームは XNUMX 番目の方向に取り組みました 彼は続けた。

ただし、複数の方向に同時に取り組むには、多額の資金が必要です。ここでもオーストリア人選手は、500億ユーロという数字を提示することで、日本チームが利用できる予算についてもう少しベールを脱いだ。残念ながら危機は過ぎ去り、ホンダチームは売却され、現在はロス・ブラウンが経営している。 「 ブラウン BGP 001 はおそらく最も低い運営予算で最も高価な車です 彼は締めくくった。

0 コメントを見る)