シルバーストーンでの予選とレースペースのシミュレーション

金曜日のフリー走行1は雨のため走行が少なかったが、フリー走行2ではドライバーたちはXNUMX周とシルバーストンの長いスティントでマシンのポテンシャルを試すことができた。 ここで覚えておく必要があることを説明します。

公開 02/07/2022 à 10:12

ジェレミー・サティス

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シルバーストーンでの予選とレースペースのシミュレーション

メルセデスはレッドブルやフェラーリにかなり近づくつもりだ。 © フローレント・グッデン / DPPI

ターンでは有利 フェラーリ シルバーストンにて

シーズン開始以来頻繁に、この由緒あるイタリアのブランドがXNUMXラウンドに関与しているようだが、 チャールズレクレック 今年はXNUMXつのポールポジションのうちXNUMXつを獲得した。 収集されたデータ F1によって 金曜日のEL2では、スクーデリアが他の選手と比べてXNUMX周あたり約XNUMX分のXNUMXのアドバンテージがあると想像してみましょう。 レッドブル フライングラップで。 中速および高速ターンでは非常に快適です。 F1-75 は、シーズン開始時の構成が私たちに確認したように、RB18 では現時点ではわずかな差ですが、ストレートではより楽に見えるようです。

ドライではさらに カルロス·サインツ フリー走行2を制したのはシャルル・ルクレールで、赤いタイヤにあまり乗り心地が悪く、エンジンに若干のトラブルがあったため、ペースを上げることができず、スペインのチームメイトが記録したベストタイムからコンマ5秒遅れた。 側 フェルスタッペン、バタビア人は彼の行動にあまり満足していませんでした。 シングルシーター。 しかし、金曜日の夜遅くまで設定に取り組んだことが違いを生むことは間違いありません。  

フリー走行 1 と 2 に基づく予選ペース予測 © F1

ドライコンディションで行われた最後の1回の予選セッションでは、バクーではラッセルがルクレールに約8秒遅れ、公国ではモナコにコンマXNUMX秒遅れで予選を通過した。 メルセデス シルバーストーンで行われた数多くの改良をすでに最大限に活用しているようです。 同じ推定では、フェラーリと比較すると 0 の差があり、レッドブルと比較するとわずか 56 分の 4 しかありません。 間の4位争いナイフバトルでは マクラーレン et Alpine、コンマ4秒差で有利と思われるのはウォーキングチームです。 もしその差がこれほど大きく見えるとしたら、それは間違いなく、彼が確立した素晴らしいタイムによるものです。 ランドー・ノリス、金曜日のEL2でXNUMX位、シルバーストンのトラックでとても快適な彼。

レースではレッドブルが有利

予選では若干出遅れているものの、レース距離ではレッドブルが最速のようだ。 カナダではカルロス・サインツがレース終盤にマックス・フェルスタッペンに絶え間なくプレッシャーをかけ、フェラーリが勢いを取り戻したように見えたが、金曜日午後に行われたレースシミュレーションではRB18が最も安定して速かったように見えた。 データによると、フェラーリに対して全体で2分の0のアドバンテージがあり、メルセデスは67差のXNUMX位で待機している。

フリー走行 1 と 2 に基づいたレースペース予測 © F1

しかし、視覚的な印象は、この星が付いたブランドがフェラーリやレッドブルよりもはるかに近いブランドであることを示しました。 マクラーレンはむしろ有利に見えたが、Alpine ある周回では、矢印の付いたAのブランドは長いスティントで良い結果を示したようで、レースでレッドブルから約0秒93後ろに位置しており、一方マクラーレンは1分27秒後方に位置している。 アストンマーチン XNUMX周あたりのギャップはわずかXNUMX分のXNUMX未満にまで近づいています。 念のために言っておきますが、これはすべて単なる推定値です。 潜在的な設定変更と 雨が降る可能性 カードを再分配してバランスを揺るがす可能性があります。 

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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