ハンガリーで需要の高いハイブリッド システム

ルノー・スポールF1サーキット活動責任者のレミ・タフィン氏によると、来週末のハンガリーではターボなどのハイブリッドシステムが非常に重要になるという。

公開 23/07/2014 à 13:56

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ハンガリーで需要の高いハイブリッド システム

ハンガロリンクのルートは、実際の回転式改札口によく例えられます。 狭く曲がりくねった、平均速度が 200 周あたり 2014 km/h 未満の東ヨーロッパのサーキットは、XNUMX 年バージョンのシングルシーターに搭載された新しいハイブリッド システムにとって、大きな挑戦となるでしょう。

「MGU-H と MGU-K は非常に大きな需要があるでしょう。 低速コーナーが多いため、パワートレインの柔軟性が競技タイムを確立する上で重要な役割を果たします。 フランスのエンジンメーカーのサーキット活動の責任者、レミ・タフィン氏はこう説明する。 ハードブレーキングゾーンは、MGU-K にエネルギーを回復する機会を提供します。 ルートの XNUMX 番目のセクターは、XNUMX つのセクターの中で最も曲がりくねっており、主に XNUMX 番目に通過するカーブで構成されているため、このエネルギーを収穫する最良の機会となります。 ターンを接続する短い加速期間により、排気レベルで熱エネルギーを回収できます。 それにもかかわらず、これらの段階は特に突然であることが判明し、内部コンポーネントに極度の力がかかります。 したがって、パワートレインの全体的なパフォーマンスと信頼性を向上させるために、他のコンポーネントよりも新しいコンポーネントを使用する場合があります。 »

火力エンジンがあまり使用されない場合は、一方でターボが必要になるのは明らかです。 「トラックは非常に遅く、カレンダー上の過去55回のミーティングでは65%、さらには70%であったのに対し、全負荷でカバーされるのはラップのXNUMX%のみであることが判明した。 したがって、レース中に生のパワーが大きな役割を果たすことはなく、内燃エンジンが極度のストレスにさらされることはありません。 シーズンのすべてのレースの中で、ターボチャージャーが最も決定的な役割を果たすのはハンガリーです。 ドライバーはペースを常に変化させているため、瞬時に反応して適切なパワーを供給するターボを搭載すると、運転の柔軟性が向上し、ラップタイムが大幅に短縮されます。 » タフィンは言います。

最初のフリー走行セッションは金曜日の朝に始まり、午前10時からAUTOhebdo.frでライブ中継される。

0 コメントを見る)