ルイス・ハミルトン、未勝利で年を終える:「2022年は自分にとって最悪のシーズンのトップ3に入る」

アブダビで置き去りの被害に遭ったルイス・ハミルトンは、F2022キャリアの中で最悪のランキング1位でXNUMX年を終えた。 しかし、彼によれば今は最悪のシーズンではないという。

公開 20/11/2022 à 19:37

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ルイス・ハミルトン、未勝利で年を終える:「2022年は自分にとって最悪のシーズンのトップ3に入る」

ルイス・ハミルトンは2022年アブダビGPを完走できなかった © DPPI / A. Vincent

記録を樹立することに慣れている 1式 2007年に彼が来て以来、 ルイス·ハミルトン (メルセデス) は、2022 年に前例のない統計を作成する方法を見つけました…彼の意志に反して。

一方で、英国人選手はキャリア初となる未勝利でシーズンを終えた。 一方、20度の世界チャンピオンである彼は、ドライバーズチャンピオンシップでXNUMX位以上の成績を残したことがなかった。 それが今週日曜日、XNUMX月XNUMX日アブダビで現実となった。

との決闘中にオフロードの縁石を通過した後のギアボックスの問題 カルロス·サインツ (フェラーリ)最初の周回で、実際に彼はヤス・マリーナでリタイアを余儀なくされました。

ルイス・ハミルトンは待ちきれなかった " 休日に行きます "とレース後のミックスゾーンで説明した。

「すべてを出し尽くしたが、この最後のレースがシーズン全体を象徴していたと思う」と分析する。 終わって嬉しいです。 もちろん勝てれば良かったですが、XNUMXつだけでは物足りないですよね。、F103で1回の成功を収めた男を立ち上げました。

「今年、初めてトップ5を獲得したときは勝利だったと感じています。 初めてXNUMX位を獲得したときは、勝利を感じました。 初めて表彰台を獲得したときも同じでした。 »

しかし、37歳のパイロットは、そのキャリアの中で他の人たちを見てきました。 彼は特に、2011勝を挙げてチャンピオンシップ1位に終わったXNUMX年シーズンを、FXNUMXで最も苦しかった時期として挙げている。 レース中のフェリペ・マッサとのライバル関係、チームメイトのジェンソン・バトンの支配、そして私生活の激動(当時のパートナー、ニコール・シャージンガーとの別れ)は彼に深い傷跡を残した。

ここモナコのように、2011年にはF・マッサとの衝突が何度もあった。 © DPPI / LAT

« 2011 年はおそらく私の人生で最も困難な年だったと思います。 今年 2022 年はおそらく最高のものではありませんでした。 私の最悪のシーズンのトップ3に入ります。

しかし、この XNUMX 年は個人的には、チームとの仕事の仕方や、全員が団結し続ける方法など、個人的にはずっとポジティブな年だったと思います。 だから今年はポジティブなことがたくさんあったと思う」

2023年にさらに強くなって8度目の世界タイトル獲得を目指すには十分だろうか?

こちらもお読みください > フェルスタッペンは容赦なく、ボッタスは透明性がある:アブダビGPのメモ

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く